好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ旅行最終日

<<   作成日時 : 2010/04/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先生はこの日も朝食からもりもり食べていました。

”朝からカツ丼いける男”なんです。

チェックアウトを済ませ

フロントに荷物を預けた後は

静安寺へ行ってみました。

画像


お寺以外これといったものは見当たらず

近くの公園をお散歩。

公園には

舞う人たち

画像


歌う人たち

画像


踊る人たち

画像


ぽかぽか陽気の中

素晴らしい老人ホームの中庭の様な光景に

こんなおじいさんとおばあさんになりたいなぁと

しばしうっとりした後は衡山路へ。

画像


シンプリーライフやZENなどの

雑貨やさんを覘きながらのんびりお散歩。

画像


画像


画像


旧祖界地ならではの異国情緒がさりげなく残っていて素敵。

朝食が遅かったためお昼になってもお腹が空かず

結局PAULでお茶だけして

明日の朝食用のパンを買って

PAULのない大連に戻って来ました。

万博まであと1ヶ月を切った上海は

あちらこちら工事も多かったですが

どこでお買い物をするにも価格表示がきちんとあり

タクシーに乗ってもきちんと接客を受けることができ

早くも万博効果を感じることができた様に思います。

画像


そしてなにより私自身

以前の上海旅行と比べて

中国語が少しわかるようになった分

いろいろな事がスムーズに運んだ様な気がします。

まさにゲリラ旅行でしたが

お天気にも恵まれ本当に満喫できました☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲリラ旅行最終日 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる