好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2010/03/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月5日、

無事大連に戻ってきました。

この日、

東京の最高気温は20度、

大連は0度前後、

今回一緒に大連に来た知小姐と

飛行機を降りるなりぶるぶるしました。

家に向かうタクシーでは

相乗りした方がたまたま

私と同じ大泉に住んでいる中国人女性だったので

運転手さんに申し訳ないくらい

日本語でのおしゃべりがはずみました。

さて、今回知小姐の目的は

中華料理と按摩!ということで

初日から中華三昧。

二七広場の現代食尚であっさり海鮮に始まり、

日本にも上陸したらしい全聚コで北京ダック、

画像


川王府で餃子や坦々面、

画像


蟹漁師家で蟹料理、

東海明珠美食城であわびご飯など・・・

途中知小姐の胃袋が日本食を恋しがった様なので

スイスの大江戸で日本食ランチを2回し

とにかく食べたのなんの。

中式按摩は

TAI DIAN、天照悠然

オイルマッサージは

心泉spaへ。

お買い物は

勝利広場、大菜市、茶城、

赵さんの切り絵屋さんにも行きました。

そして

知小姐は写真スタジオで古代美女に変身!

画像


10日後に出来上がる写真の中から

私が数枚良いものを選んで

本やパネルにしてもらう予定なのですが

メイクさんも

「日本人のお客様は皆とても可愛らしい印象だけど

この方はとても貫禄があって少し違いますね」

と言うくらい見事にはまってました(笑)

それにしても

さすがに5泊6日あると色々行けました。

知小姐は

すっかり大連にはまった様子で

日本に着くなり電話で

「今週末また行きたいくらい楽しかった!」

と言っていました(笑)

私は、日本に帰っている間に

どのくらい中国語を忘れているかとても心配でしたが

知小姐は中国の方にもいつも通りのペースで話しかけ

その後「はい、訳して♪」と容赦なく私にふるので

随分と鍛えられました(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
晩上好!
5泊6日、たっぷりお世話になりました!!!
とっても、真 カイ心
写真、 真 楽しみ

因此、再度、伺わせていただきます。

通訳、容赦なくて、ドゥイ不起
お陰で、素晴らしい旅ができました!

謝謝 你
再ジエン!
ピヤット
2010/03/14 22:05
ピヤット様
今日写真を選んできましたよ。
とっても素敵に撮れていたので
お楽しみに
cherry
2010/03/15 22:57
お手数かけました。
どうもありがとう
もう出来たのね〜!
とっても楽しみ
ピヤット
2010/03/15 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる