好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉はいらない

<<   作成日時 : 2010/03/29 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昭和の時代に

どこかで聞いた台詞の様なタイトル(笑)

今日はお散歩がてら

久しぶりに新华书店へ。

日本で友人にプレゼントしたこともあり

自分にもほしいと思っていた絵本を発見。

画像


絵本の原点だと絶賛されたこの絵本には

解説以外

言葉がありません。

そして

ショパン

画像


もちろんこちらも

解説以外

言葉はありません。

常日頃

想いや感情を表現するにあたり

言葉ほど

本来の色を失いやすいものはないと感じています。

曲に歌詞をのせるとき

自信の様なものがうまれると同時に

どこか軽い喪失感を味わうのも事実で

つまり

伝わりやすくなった分

失うものも大きいように感じるのです。

たとえ

どんなに沢山の言葉を覚えても

本来の感情を完璧に表現することは

不可能だと思います。

結局

あいまいなもののほど

おもしろいのでしょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い事言うね!
ホントそう思うよ
カトタカ
2010/03/30 03:41
なるほどね。
確かに言葉が邪魔する時ってたまにあるかも。
そういう時って伝えたいのにうまく伝えられなくて
もどかしくなってきたりするね。
かなゆみ
2010/03/30 21:50
カトタカ様
すごい時間にコメントありがとうございます(笑)
ガガ、こちらではyoutubeが観れないので
他のサイトで観ましたが、すごいですね
cherry
2010/03/30 23:01
かなゆみ様
うんうん。でも逆に
そのもどかしさに守られているものも
きっと沢山あるよね
cherry
2010/03/30 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉はいらない 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる