好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS トッポギ

<<   作成日時 : 2009/12/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この間ミセスCの作ってくれたトッポギが

あまりに美味しかったので、

作り方を聞いたところ

簡単そうだったので作ってみました。

画像


本当に簡単!美味しい〜!

ポイントは

ミセスCが「テンプ〜ラ」と呼ぶ板状さつま揚げ。

画像


葉書きくらいの大きさのものが10枚入って12元(冷凍)。

私は久光さんの近くのオレンジの看板の超市で買いましたが *超市・・・スーパーマーケット                                          

殆んどの韓国超市で売っているそうです。              

他にもいい仕事してくれそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レシピをおしえてクダサイ!お願いします。
泰吉
2009/12/16 22:16
おいしそうトッポギもこの食材も!
ニンニクが苦手だけどニンニク系辛い系じゃなくて
意外に自分が好きそうな料理、味付けがいろいろありそう!
自分が知らないだけさ。
かなゆみ
2009/12/17 00:25
泰吉様
@少量のごま油でお好みの具を炒め、軽く塩をふる(昨日はシメジ・絹さや・板状薩摩揚)
Aトッポギをばらばらに加えて軽く炒める
Bお水・コチュジャン(あればほんだし)を加え、煮 炒めしたら出来上がりです☆
フライパンひとつでできるのがまた嬉しいです。
是非作ってみて下さい
cherry
2009/12/17 11:54
かなゆみ様
カレー味とかも合いそうだね〜!
きっとそうさ
cherry
2009/12/17 11:57
cherryさん、ありがとうございます!
作ってみます。
泰吉
2009/12/17 14:24
うは〜
いいな〜本場の味ですね!
ミセスCさん韓国の方でしたよね。
じつは、私も今週の月曜日どうしても
トッポギ食べたくて作って食べました〜〜
やめられない、とまらない〜〜
でもでも、これお餅よ〜〜って思いつつ
いっぱ〜〜い食べました。
cherryちゃんも食べ過ぎ注意ですよ〜〜笑
チェリン
2009/12/17 16:01
チェリンさん
そうです。ミセスCフロム韓国です。
韓国の方はおやつ感覚で食べるそうですね。
かっぱえびせんもびっくりです。
さすが韓国通のチェリンさん
cherry
2009/12/18 14:09
cherryさん、こんにちは。
ブログが復活されていて嬉しいです
そして、トッポギのレシピを見つけてしまい♪
私も、挑戦してみようと思います!
わんくみ
2009/12/20 14:24
わんくみ様
ありがとうございます☆
お久しぶりです。寒くなりましたね〜!
韓国料理は体が温まるので嬉しいですよね
cherry
2009/12/20 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
トッポギ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる