好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 椰威的森林

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私の大好きな村上春樹さんの本(中国語版)です。

中国でも村上春樹さんは大人気だそうで

特に上海では

本のタイトルと同じ名前の喫茶店があったり

本の内容について語り合うサークルがあったりするそうです。

英語版がこちら。

画像


もうおわかりですね。

原版(文庫)がこちら。

画像


クリスマスカラー!

ちなみにビートルズは甲殻虫楽隊(を簡体字)です。

といっても!!!

もちろん今の私に読めるわけがありません。

なんとなく交互に照らし合わせて

読んでいるというより

イメージで眺めているだけ!という感じなので

文法や難しいものは無視、

単語やちょっとした表現にしか焦点があたっていません。

私にとっては全てが新鮮なので面白いですが

画像


・・・

やはり

ちゃんとお勉強したいと思わせてくれた一軒です。

ところで

中国では本が(も?)安いです。

この本の場合、

日本版は上下で1028円。

英語版(日本で購入)は1610円。

中国語版は23元なので340円くらい。

特に写真集などは日本に帰る前に

上海あたりで沢山買っておきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椰威的森林 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる