好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ツリーとドレス

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今年もツリーを飾りました。

ドレスは先週の土曜日

商工会のパーティ−に着ていったもので

二七広場の通称”貿易”でオーダーメイドしたものです。

こちらでドレスを見つけるのはとても大変なのでオーダーに限ります!

ただ、相当細かくお願いしないと

残念なことになるので出来上がるまではドキドキです。

夏に、先生のお気に入りのショートパンツを

別の生地で完コピしてもらおうとお願いした時には

かなり素晴らしい出来だったのに

ボタンに”KIDS WEAR”と書いてありました。

もちろん先生は「これも記念!」とそのまま愛用です。

今回のドレスは

何枚か細かく絵を描いて行きましたが、型紙ではないので、

結果は・・・

画像


肩紐が何故か斜めにデザイン変更されていたのと

付けない様に念をおしたはずの腰のリボンを通す紐が

しっかりついてしまっていたので75点。

でも、細かいところなどはとてもよく出来ていました。

こちらのお店、

センスはあまりないけれど腕は良いと思います。

色と手触りにひとめぼれして作ったファーのケープは

毛が抜けてしまいくしゃみが出そうになるので

当日は残念ながら別のものにしました。

気になる(?)お値段は

生地 シルクベルベット 185元
裏地 シルクシフォン   90元
ファー            160元
工賃            300元(シルクとファーなので少し高いそうです)
合計            735元

ドレスを作ったのは初めてなので

本当に高いのか安いのかよくわかりませんが

日本で買うことを考えたら遥かに安いです。

ちょっと奥さん!一万円ですよ〜!

痩せられたらチャイナドレスも作りたいです・・・。

今年もチャイナドレスの素敵な太太さんがいっぱいでした☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
痩せたらチャイナか・・・

痩せたら・・・


が、がんばれ(笑)
大佐
2009/12/12 09:10
ツリーも素敵だけどドレスとケープがとってもチェリー・チャンらしくて良いわ♪私も昨日今日は授業でクラスの生徒に34丁目の奇跡を見せてあげたのよ。気分はクリスマス、でも週明けからはテスト、彼らも私も複雑な心境です。あ〜あ、今年はサンタさんくるかなぁ。。。
KAZU
2009/12/12 10:18
へえ〜おもしろいね仕立て屋さん。笑
なんだろうね?つけないでと言ってるのにつける!笑
こだわりがあるのかなぁ。
チャイナドレスもいいね!
つか痩せんでいいっしょ!!
かなゆみ
2009/12/12 21:17
大佐殿

一緒にどうよ。
ところで壺ライヴ、O氏に好評でしたわよ
cherry
2009/12/12 22:16
KAZU様

34丁目の奇跡をみせてくれるなんて
なんて素敵な先生なの〜!
TINTIN似のサンタさんが来るでしょう
cherry
2009/12/12 22:23
かなゆみ様

こだわりではなく
ただの伝達ミスだと思う(笑)
かなゆみはアオザイ姿がすごく可愛かったから
チャイナも絶対似合うよ〜!
私は只今腹筋割れていませんの
cherry
2009/12/12 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツリーとドレス 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる