好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国的階段

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつかの韓流ブームにのり

頭痛がするほど韓流ドラマを観たという叔母が

「いつかは観てね〜!」と言っていたドラマ

”天国的階段”をとうとう観ました。             *〜的de・・・〜の

韓国語を聞きながら、

中国語字幕というのは初めての試み・・・

どうもしっくりこないなぁと思いながら

3分の2くらい観たところで

中国語吹き替えの中国語字幕があることに気づいたので

残りは中国語で観ました。

やはり・・・

記憶喪失になったり

病気になったり

異母兄弟だったりするんですね・・・

でも、

やはり・・・

号泣しましたよ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシもかなりハマって見てましたよ〜v

ただ、日本語吹き替え版だったので、声のイメージが合わないことが多少あったのですが、
今年BSでノーカット字幕完全版を見ることが出来ました♪

やっぱり役者さん本人の声は良いですね。中国語吹き替えだとまた違った印象になりそうですね(^-^)

ちなみに、韓国料理の本に“チョンソがテファに作ったわかめスープ”のレシピが載っていたので、作ったことがあります(^^;

ニンニクで下味をつけた牛肉と、ネギとゴマ油を使ったわかめスープなんですが、意外とさっぱりしていて美味しかったですv

モウリーニョ
2009/12/10 00:47
モウリーニョ様
観てますね〜!(笑)
私も字幕派です。
中国語字幕は時に面白いです。
日本語吹き替えでは”なぜまたこの声?”
ということが多い様な気がします。
わかめスープ美味しそうですね
cherry
2009/12/10 11:17
あたしも唯一好きな韓流ドラマざんす!
音声は韓国語での方がやっぱりいいね確かに。
ずっと旦那に「オッパー!」と言って抱きついてました。
クォン・サンウにやられた♡筋肉美
いじわるな役の子も可愛くて好きなんだけどなぁ
一時期、日本のCMに出てたのになぁ。

私も親戚のおばさんがめっちゃ韓国ドラマ好きで
「私の名前はキム・サンスン」ってのを見て!と
めっちゃ言われて偶然スカパーでやってたから見たら
おもしろかった!!ラブコメなんだけど
どこかしら女子として共感がもてる心情が良かった。

ちゃんと見たドラマはこのふたつだけかも。苦笑
かなゆみ
2009/12/10 15:18
かなゆみ様
え?!オッパーがクォン・サンウなの?
韓流スターで名前と顔が一致しているのは
ヨン様とチェジウくらい。
他の誰かの話になると
いつも一か八かで
「”アナタガスキダカラ〜!”の人?」
って聞いちゃう(笑)
旦那様も観たの?
もし観てなかったら
「オッパーって何?」だよね
cherry
2009/12/10 18:34
私も以前はまってみましたよ〜
お約束の病気、交通事故、異母兄弟。
それでもみてしまいますね。(笑)

私も中国語でみました。勉強にもなるし面白いし言うことないです。
泰吉
2009/12/10 22:06
なんかオッパーってお兄ちゃんとかだよね。
ソンジュオッパーってクォン・サンウに言ってたから
ついついマネしたくなって旦那さんに言っちゃってたよ!
ちなみに旦那さんは韓流ドラマは見たことないです。
旦那さんが目がいくのは韓流スターの筋肉美
かなゆみ
2009/12/10 22:49
泰吉様
色々お詳しそうですね〜!
他にも中国語が簡単で面白い
お勧めのものがあったら
韓・中どちらでも是非教えて下さい
cherry
2009/12/11 11:09
かなゆみ様
たしかにあの筋肉は美しいね〜!
うちの先生も刺激を受けてほしいなぁ。
ちなみに中国語吹き替えになると
オッパーはグゥァーになって
可愛いさ激減でした
cherry
2009/12/11 11:23
いえいえ、あまり詳しくないんですが
ひとつ韓国ドラマでお勧めが「浪漫満屋」っていうドラマです。日本タイトルが「フルハウス」。主演がレイン(ピ)です。これも好きでDVD買って何回もみてます。

かなゆみさんが書いている「私の名前はキム・サンスン」これは私はみてないんですが、友達に面白いって聞きました。

Cherryさんも面白いドラマみつけたら教えてくださいね!お願いします。
泰吉
2009/12/11 14:49
泰吉様
レインの名前は韓国人の友達から
聞いたことがあります!
踊れる歌手だと思っていましたが
役者さんでもあるんですね。
その友達が私の”名前はキム〜”も
面白いって言ってました。
ところで、泰吉さんの絵、
味があっていいですね
cherry
2009/12/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
天国的階段 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる