好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国・・・

<<   作成日時 : 2009/12/27 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の帰国は

忙しい先生に代わって

私がチケットを手配したんです。

いつもはANAだけれど

今回は既にチケットが売り切れてしまっていたため

中国南方航空を予約。

それでもひとり3150元というお得なチケットを見つけて

出張先の先生からも「やるね〜!」と褒められていたんです。

昨夜も

「明日は13時25分大連発だから

11時過ぎに家を出れば余裕♪」

と先生に説明し、

今日も

ドアマンの人に

「良いお年を〜」

なんて言いながらタクシーで空港に向かいました。

そして

タクシーが走り始めて2〜3分

先生が初めて「予約表みせて」とeチケットを手にしました。

私「大丈夫、間に合うよ♪」

先生「あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」そして深くため息。

私「どうしたの?」

先生の怖いくらい静かに指差す先には「Dalian 8:40」と書いてあります。

私「ん?あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そして次に先生が恐ろしいくらい静かに指差す先には「Japan 13:25」

つまり私がみていたのは成田→大連(帰り)の方だったんです。

私「ゴメンナサイィィィィィィィィィィィィ!」

急いでチケットを発行してもらった旅行会社に電話するも

日曜日はお休みの様で電話に出ず・・・。

仕方がないので

先生のいう通りにそのまま空港へ行き

とりあえず南方航空カウンターへ。

(この時点で「お得チケットの意味がぁぁ・・・」と新しくチケットを発行する覚悟。)

そしてだめもとで言いました。

「あのぉ・・・飛行機に・・・乗り遅れてしまったので

変更・・・して・・もらい・・たいん・・で・・す・・けど・・」

係員「あぁ、ちょっと待ってね。」

!!!

(お願いしておきながら)びっくりです。

あっさりと明日の便に変更してくれました。

しかも手数料なども無料。

そういうものなんですか?!

当然、

家に戻るタクシーは私の反省タイム。

私「もしチケットが変更できなかったら高い正規チケットを買わなきゃいけなかったんだよね。」

先生「そうだね。もうその覚悟もしてたよ。」

私「本当にごめんなさい。貴重な日本滞在も1日減っちゃたし・・・」

先生「でもいいんだよ、ちゃんと反省すれば。こういうこともあるさ。」

私「じゃあ、正規チケットを買わなくてすんだ分

得したということで美味しいもの食べに行く?」

先生「こぉぉらぁぁぁぁぁ〜もっと反省しろぉぉぉぉぉぉぉ!」

ということで

蟹漁師家で蟹料理を食べて来ました☆

画像


明日こそ帰ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋でひとり、PCを前に大爆笑。。。ごめんなさい(笑)
でも、cherryさんのオトボケのおかげで、蟹料理デートが出来て良かったですね♪
今日は無事ご帰国できているよう、お祈りしています。
昨夜、ブログでご紹介のレシピを参考に、トッポギ作りに初挑戦したら、美味しくできて、夫にも好評でした。どうもありがとうございます!!!
わんくみ
2009/12/28 13:29
飛行機あるあるやね!
わかる〜!私も何かやらかしたりするから
かなり何度もチケットを見たりして確認するようになったよ。とほほ。
でも無料で変えてくれてホントに良かったね!!!
かなゆみ
2009/12/28 23:06
1ヶ月も日本にいられるなら、またお食事でもしたいわぁ。是非連絡してちょうだい。ドタバタの帰国みたいだけど、無事日本に帰国するよう祈ってます。それから素敵なクリスマスカードをありがとう。欧米な感じのカードで意外でした(笑)。
KAZU
2009/12/28 23:22
わんくみ様
お蔭様で今度こそ無事に帰国できました。
緊張感が足りない証拠・・・大反省です。
でも笑いをご提供できて良かったです(笑)
蟹漁師家さんでは偶然知り合いと一緒になり、賑やかな晩餐になりました。
トッポギ気に入って頂けて嬉しいです
cherry
2009/12/29 22:11
KAZU様
無事に帰ってきました。
もちろん連絡しま〜す
cherry
2009/12/29 22:15
かなゆみ様
あるあるかな〜?!
とにかくただいま。
是非ご飯でも食べに行こう
cherry
2009/12/29 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国・・・ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる