好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS Barolo

<<   作成日時 : 2009/11/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお隣の太太さんと                     *太太taitai・・・奥さん

中南路のBaroloでランチ。

前々から評判を耳にしながら

なかなか行く機会がなかったので嬉し〜い!

行ってみると

大連にもこんなお店があったのね〜という

重厚感のある落ち着いたイタリアンレストラン。

今日はThanks Giving Dayということで

スペシャルコースのみでしたが

メインに書かれているラムが苦手だと伝えると

快くポークソテーに変更してくれるなど

とっても感じがよかったです。

私達のゆっくりなペースに合わせにくかったのか

パスタとメインはもう少し熱いほうが嬉しかったけれど

どちらもきちんと作っている感じが伝わってきたし

デザートも上品な甘さで美味しかったです。

画像


珈琲を追加してひとり220元くらいと

大連では贅沢なランチでしたが、たまにはね♪

”食事後もどうぞごゆっくり”という空気といい

寒いからとさりげなくタクシーを呼んでくれる気遣いといい

こちらの店員さんとっても感じが良かったです。

帰りはそのままお隣におじゃまして

またおしゃべりの続き♪

お隣の太太さんは私の親の世代にあたるのだけれど

いつも気さくで爽やかで、そしてとてもきれい!

今日こそ泳ぐぞぃ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じのイタリアンのお店だね!!
食事が出てくるペースってやっぱり国によって
違うのかな。笑
質問!中国は食べ物を少し残すのが礼儀?習慣?って
本当なの?
かなゆみ
2009/11/27 11:28
こんにちは
Barolo素敵よね!私も好きよ!
大連にもあんなお店があるんだよね。
別世界だよねぇ。
私が行った時は、隣のテーブルで
彼女のお誕生日かプロポーズか?
大きな花束と素敵な彼からの演出で
とっても素敵なカップルがいたのよ。
若い中国人カップルだよ!
中国にいる事を忘れてしまう雰囲気よね
結婚記念日とかちょっとしたイベントにいいかもね
mie
2009/11/28 14:52
かなゆみ様
お持ち帰りする人も多いから、
ほとんどのお店がちゃんと
持ち帰りパックをと用意してるよ。
でも、先生が中国の方に接待して頂く様な時は
必ずモッタイナイオバケが出るらしい
cherry
2009/11/29 03:04
mie様
是非今度一緒に行きましょうよ〜
cherry
2009/11/29 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Barolo 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる