好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

駅前を先生とぷらぷらしている時に

偶然見つけた切り絵やさん。

画像


今まで大連ではみかけたことのない

中国らしからぬ切り絵もたくさんありました。

原画にヨーロッパのものを用いたりもしているそうです。

本当に素敵なものばかり!

迷いに迷った結果今回はこちらを購入。

画像


よ〜くみると

木の葉にまぎれて人や鳥もみえます。

はまりそうな予感・・・。

店長のZhaoさん日本語がぺ〜らぺらで

中国の切り絵や色の意味など

とても丁寧に教えて下さいました。

お値段もとっても良心的!

それにしても1週間早く知っていたら・・・

N&H小姐、次回ね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。はじめまして。
私も大連に住んでいます。
切り絵かわいいですね!
切り絵屋さんの場所は駅前のどの辺りですか?
行ってみたいので是非教えてください!
ちなみにご購入された切り絵はおいくらくらいでしたか?
参考までに教えてください(当方中国語が全くできませんので。。。お店に行ったときの参考にさせてください)
こねこ
2009/11/26 15:18
こねこ様
はじめまして。今日も寒かったですね。
三星文化礼品店
大連駅前広浮地下(「浮」さんずいなし)
韓国商品街中街41、42号
BO海明珠酒店の前の勝利広場に行く階段を
下るとすぐです。お値段は120元。
気に入ったので値段交渉しませんでしたが
20元おまけしてくたそうです。
Zhaoさんの日本語は日本人級なので
安心していってみて下さい
cherry
2009/11/26 19:01
わぁ〜すごく素敵ですね!
こんど日本に帰るとき、おみやげにしようかなぁ。一度のぞいてみようと思います。
泰吉
2009/11/28 22:28
泰吉様
おみやげに喜ばれると思いますよ。
色や背景によって願いを表す干支のものなど
小さなものも沢山ありました
cherry
2009/11/29 02:49
きょう行ってきました!
おみやげ用にちょっとだけ購入。次回は自分用に買いたいです。
何でここの店のこと知ったの?と聞かれたので、この店に来た人がブログに書いていたから...と答えたら「好好通信ですか?」って聞かれましたよ〜 
泰吉
2009/12/19 20:47
泰吉様
コメントに気づくのが遅くてすみません。
泰吉さんも行ってきましたか〜☆
私も今日お土産に沢山注文してきました。
あした家に届けて頂くので楽しみです♪
実はZhaoさんも最近
私のブログみてくれているそうです。ポ
cherry
2009/12/26 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
切り絵 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる