好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 朋友来大連了!

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東京からふたりの友人が遊びに来てくれました。

先月も東京で会ったばかりだけれど

こちらで会えるとなるとなんだか興奮しちゃいます。

気温は低いものの、3日間お天気に恵まれました。

<1日目>

タンフルを食べながら勝利広場をプラプラしたり

ブランドの倉庫をみたりして

N小姐はパールのネックレスをお買い上げ。

画像


そしてお夕飯は万宝で海鮮中華へ♪

画像


ふたりは海腸にも初挑戦。
画像


そして実はこの日は先生のお誕生日!

画像


お店からも長寿を祝う特別な麺をご馳走になりました。

ちなみに先生の前にそびえたつ黄色のナプキンは

お金を払う人が座る席という印だそうです(笑)

食後一度家に戻りマッサージへ行く頃には

ここ1ヶ月程気管支を傷めていたH小姐の声は

すっかり”夜明けのおネエ声”に・・・。

<2日目>

ローカルな感じを味わいたい!ということで

まず朝ごはんは大菜市の食堂へ。

「こういうところに来たかったの〜!」とふたり(笑)

画像


米線や麻ラー湯や揚げパンを食べたら体が温まりました。

家で少し仕事をするという先生と別れ、

大菜市でNARSのチークや小物をみた後は

隣の茶城でお茶を購入。

以前ライチ紅茶を買ったお店のおじさんのお店へ行ってみると

おじさんは前回と同じ様に商売っ気がありません(笑)

ゆるい雰囲気の中、

休憩がてら色々試飲させてもらって

プーアル、ウーロン、ライチのお茶を購入。

H小姐のしゃがれ声に気づいたおじさんは

菊のお茶と喉にいいというきのこも持たせてくれました。

そのまま温州城へ行き

帰りは路面電車で大連駅へ。

そこから勝利広場のブランド物の倉庫へ行き

昨日から色々みて悩んだ結果

「みればみるほど本物が欲しくなったから東京で本物を買う」

ということになりました(笑)

その後エッグタルトを食べながら

大連商場でエビ飴を

マイカルでポケットティッシュをお土産に購入して帰宅。

最後の晩餐は超ローカルに!ということで

私が通っていた学校の上の聯惠飯店へ。

私達がいつもそうする様に

コップやお皿を自分で拭いたりもして

ちゃんと馴染んでいましたよ。

その後既に声が殆んど出ていないH小姐と先生は先に帰宅。

N小姐と私は新マートに行き、写真を現像してもらっている間

2階の日式按摩で足だけマッサージしてもらい帰宅。

家に帰ってからは

レジデンスから頂いたお誕生日ケーキを食べ

おしゃべりしたり、ストレッチしたり、パックしたり、

H小姐はナノケアでスチーム吸ったり(笑)

<3日目>

最後の朝ごはんは麺!ということで

マンハッタンの下の刀削面のお店へ。

朝は刀削面をやっていないそうで

ひゅひゅひゅと作っているところをみせたかったのに残念。

でも細い面もツルツルしていて美味しかったです。

そこから5分ほど歩いてツアーのホテルへ行き

ふたりは1泊もしていないお部屋をチェックアウトすると

すぐにバスに乗せられてしまいました。

楽しかったぶん、いっきに寂しいことったらもう・・・

でもふたりのお陰でとっても楽しい3日間でした。

それにしても、

ふたりがあちらこちらで言う”謝謝にぃ”の発音が可愛かった。

謝謝にぃ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんにこのブログ見せたらね
ところどころにちりばめられてる中国語を
中国語の発音で読んでた!
意味も教えてくれた〜

おそるべし、NHK中国語講座!
はるP
2009/11/23 23:55
たくましく、けれども肩肘はらずに、外国暮らしを楽しんでる姿、ステキでした!

ものは試しと、待ち時間に大連空港のコーヒー飲んでみたよ。
次は飲まないよ・・・



N小姐
2009/11/24 15:35
はるP様
はるママすごいね〜!
では、はるママのためにも
もっと中国語をちりばめなくちゃね
cherry
2009/11/25 23:47
N小姐様
空港の珈琲・・・すごいらしいね(笑)
次回大連にいらっしゃる頃には
ケンタッキーができてるという噂。
お粥メニューがあるらしい
cherry
2009/11/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
朋友来大連了! 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる