好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2009/11/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の火曜日、大連に戻って来ました。

夏休みを日本で過ごし、予定より10日遅く

8月29日に大連に戻って来たのですが

その3日後、急に父が亡くなり再び日本に帰っていました。

夢中でわが道を生きてきた父だけに

なんともあっけなかったけれど、

七七法要の後、

小さくてあたたかい父の個展に行き、

なにもかもが父らしいなぁと思いました。

そして、

何事もなかったかのごとく淡々と私を迎えてくれた大連が

時間は止まらないのだと教えてくれました。

どんなに寂しくても悲しむのはやめようと思います。

父と母は永遠に止まらない時間を穏やかに過ごしているのだから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでコメントしてごめんなさい。
お父さんが亡くなられたなんて何も知らなくて
それから何も連絡しなくて本当にごめんなさい。
さくららの家族は本当に仲が良くてとても素敵な家族だなぁっていつも思ってるよ。
困った時は助け合いそれぞれの気持ちを尊重し合ってて
家族の絆がよくわかるというか。
意外とうちの家族も含め家族の絆を感じることって
日々の生活でないんだよね。
でもさくららん家はもうさくららの家族の話しをするところから
とてもよく家族の絆,愛を感じるよ。
もちろんだろうけどお父さんもお母さんも家族の絆を
感じながら過ごしていたんだろうなぁと思います。
ネット上で本当に申し訳ないです。
ご冥福をお祈りいたします。

かなゆみ
2009/11/04 01:51
お父様は、とても素敵な宝物を残してくださったのではないかと思います。

それは、愛する娘の笑顔かもしれないですね。
大切な大切な娘の愛かもしれないですね。

さくららさんの人柄を見ていると
とても素敵な両親に育てられたのだと思います。

お父様、きっともう安心なさっているかもしれないですね。
ゆっくり、ゆっくりお休みください。
心からご冥福をお祈りいたします。

さくららさんがまた、日本に
「ただいま!」と帰って来るのを待っています。

sion
2009/11/04 22:51
かなゆみ様

こんな形での報告になってしまってごめんね。

かなゆみのいう通りだね。
”絆”って日々感じるものじゃなくて、知らない間にしっかりしっかり結ばれているんだよね。

友達の絆も感じるよ。
本当にありがとう
cherry
2009/11/04 23:24
sion様

sionちゃん、ありがとう

愛に漬けて育ててくれた両親には
本当に感謝しています。
cherry
2009/11/04 23:36
そんなに大変なことがあったなんて驚きました。知らなかったとは言えごめんなさいね。あたしはただただブログの更新がなかなかないけどどーしたんだろ・・・って心配してました。夏に会った時の写真を送るので、続きはそこで。。。
KAZU
2009/11/05 18:02
大変でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。うちもアメリカ駐在中に主人の母が亡くなり、1ヶ月に3度も往復しました。そういうものかもしれません。海外にいることが、現実逃避ではないですが、少しでも気持ちが和らぐといいです。時間しか解決してくれないとは思いますが、きっとしばらくするとふと緊張の糸がほぐれるというか、どっと来るのでどうぞ体調には気をつけてくださいね。ご冥福をお祈りします。
めい
2009/11/06 08:30
このブログでお父さんの訃報を知りました。
心からご冥福をお祈りします。
さくららさんの人柄は日ごろからの話を聞いて、きっと温かく愛あふれる家庭に育ったお陰だろうな…と思っていました。
きっと素敵なお父様だったのでしょうね。

とにかく、これからの人生さくららさんが元気で明るく幸せでいられることが何よりですよね。
お空からご両親が絶対見守っています!

個人的には…
ブログは更新されなかったので、大丈夫かなぁ…と密かに思っておりました。

よーし!大連にいくよっ!
……近々…
さくららさんの顔を見に…。

seiko
2009/11/06 16:53
さくららちゃん 突然の事で大変だったね。
お父さんは、きっと向こうでお母さんと一緒に仲良くさくららちゃんを見守っているね。
心よりご冥福をお祈りします。
寂しいと思うけど、精一杯幸せに元気でいましょう
寒くなってきたので、風邪など気をつけてね。
また会いましょう!
もりり
2009/11/07 19:14
KAZU様
こんなかたちで驚かせてしまってごめんね。
そして心配していてくれてありがとう。
待ってます
cherry
2009/11/09 22:12
めいちゃん様
ありがとうございます。
こちらに来てどこか気持ちが安らいだのは確かです。それにしても、アメリカから3往復とは・・・さぞかし大変だったことと思います。
今度こそ大連にいらっしゃる時はお会いしたいです
cherry
2009/11/09 22:23
seiko様
seikoさん、元気を頂くメッセージありがとうございます。お空から・・・確かに。
世界中どこにいてもお空からみえているのでしょうね。
大連で海腸と待ってます

cherry
2009/11/09 22:30
もりり様
うん、とにかく元気で
そして幸せでいなくちゃね!
また移動動物園が訪ねる時まで
もりりちゃん家族も元気で幸せでいてね。
ありがとう
cherry
2009/11/09 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる