好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS KTV

<<   作成日時 : 2009/07/08 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午後からミセスCとGくんと学校の自習教室でお勉強。

やはり学校だと皆集中できるみたいです。

その後ミセスCが相互学習しているヤンヤンと待ち合わせをして、

坦々面を食べた後

二七広場と三八広場の間にあるKTVに行って来ました。

KTVとは、カラオケのことです。

私は正直あまりカラオケが好きではなく、

日本でもめったに行かないのですが

こちらのカラオケがどんなものか見てみたかったし、

なにより中国の若者ヤンヤンが一緒なのだから

中国の歌が聴けるだろうと一緒に行くことにしました。

残念ながらカメラを持っていなかったので写真をアップできませんが

日本のカラオケとなんら変わりない雰囲気、

むしろおしゃれで綺麗でした。

ヤンヤンは中国の歌を、

Gくんはチベットやモンゴル出身の人が中国語で歌っている歌を、

ミセスCは韓国語と英語の歌、

私は日本語と英語の歌を歌いました。

中国語以外はあまり揃っていませんでしたが

スティービーワンダーのI just call to say I love youの時には

テレサテンがスティービー風のサングラスをかけて

コンサートで歌っている映像が流れたりと

過去テレサテンが歌った映像がある曲なら

誰の曲であろうとテレサテンの映像が流れる?というくらい

テレサテンをいっぱいみることができました。

テレサテンの人気がいかに凄かったかということ、

それから、ここでもまた

誰のオリジナルなのかは関係ないということがよくわかりました(笑)

誰もお酒を飲んでいないのに

酔っ払いの様な盛り上がりでなんと3時間。

後半ややぐったりしながら

私は友達と遊びに来ているのだから楽しいけれど

仕事でこれはつらいなぁと先生の接待事情を察しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうね〜。あたしもしばらくカラオケやってないなぁ。誰か誘って近々行きたいわ〜。cherryチャン、帰国したら一緒にいかが?ところで、最近気になること。そちらのお金の単位『元』は日本円にしてどれくらいなの?
KAZU
2009/07/13 14:29
KAZU様
カラオケね・・・
私は数年に1度位でいいかな(笑)
通貨はここのところずっと1元=14円前後です。
KAZUちゃん学校ももうすぐ夏休み?
お会いできるのを楽しみにしているね
cherry
2009/07/17 08:06
「坦々面」ではなくて

「坦々麺」ですな(笑)

中国は上海に一度、行ったことがあります。

チャリンコ暴走族がいたという記憶が
今でも鮮明に蘇ります。(笑)
sion
2009/09/18 00:10
sionちゃん
コメント遅くなってごめんね!
こちらでは”面”なの。
やはり小麦を使ったものに用いられるので
パンは面包・・・なんて豆知識いらない?(笑)
上海の次は大連へ
cherry
2009/11/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
KTV 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる