好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪

思えば1年前の七夕

彦星様と織姫様が再会する日に

先生と私は離れ離れに・・・

そうです、1年前の今日先生は大連に渡りました。

とはいえ4ヶ月後には

私も天の川ではなく日本海を飛行機で越えて再会しましたが(笑)

大連に来て今日で先生は1年、

私は8ヶ月経ったことになります。

もし先生の駐在が仮に3年だとしたら

すでにもう3分の1終えたことになりますが、

「3年なんてあっという間だね〜!」と言う私と

「あと2倍もあるの〜!」という先生。

あまり弱音をはかない先生ですが、

毎日楽しい生活を送る私とは逆に

いかに大変な時間を過ごしているのかと胸が痛くなったので

先生のポケットに飴ちゃんを入れておきました。

さて、

学校の授業は

教科書の最後まで辿りつかずに終了してしまい

「来期も受ける人は各自勉強しておく様に」ということだったので

私はまだ来期受けるかどうかわからないけれど

来期も行くと決めているミセスCとGくんと

今日から夏休みの間一緒にお勉強することにしました。

たった3日会わない間に

ミセスCはちいさな語学学校の短期コースに通い通い始めているし、

Gくんはまた坊主頭(僧侶にみえます)にしたし、

なんだかとても久しぶりな感じがしました。

今日は友好広場の肯徳基で待ち合わせ欧米奇珈琲へ。

こちらには2席禁煙席があるのですが

今日は空いていなかったので普通の席へ。

数件隣のスターバックスに行けば全席禁煙なのですが

欧美奇は食事もできるし

席も少しゆったりしていて勉強しやすいんです。

今日の日替わりランチはサンドウィッチ(ミネストローネつき)20元、

+5元で珈琲がつけられなかなかお得です。

食事を終えた後ミセスCがGくんに

「2週間後にチベットに行こうと思うの♪」と旅行の相談。

Gくん曰くチベットに行くなら夏が最高だそうで、

なるべく電車を使いチベットの自然を沢山みてほしいと言っていました。

先生も前からチベットに行ってみたいといっているので

私達も大連にいる間に機会をみつけて行きたいと思います。

チベットの話でひとしきり盛り上がると案の定、

今日は久しぶりだから楽しんで明日から勉強しよう☆

ということになりGくんの案内で勝利広場にあるチベット雑貨のお店へ。

勿論「これチベットで買ったら多少銭?」という下見のみでした(笑)

すでに6時をまわっていたのでそろそろ帰りましょうということになり

ふたりはバス停に、私は家に向かって3人で歩いていると

通り沿いのアルマーニのチャン・ツィーの広告から映画の話になり

ちょっとベンチに座ったと思ったらそこからまた盛り上がってしまい

1時間を軽く過ぎた頃ミセスCが「マッサージに行こう!」と言い

目の前の新マート(2階)にある日式マッサージ店へ。

こちらのお店、お店の人は皆感じがよいしマッサージも上手だし

なにより家から近くて良いのですが

タオル等があまりきれいではないのが残念。

前回先生と家から行った時はタオルを持参しました。

お値段も1分1元からと高くないので

新マートにお買い物に来た人がちょっと寄っていくという感じで

着替えも個室もありません。

ミセスCは全身1時間、Gくんと私は足30分をお願いしましたが

なぜか3人殆ど同じ時間に終わったので

少し待ったにせよ私達45分はやって頂いた様な♪

帰宅したら9時。

先生は今日から長期出張でいないなので

私もミセスCを見習って今夜はお夕飯抜きにしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の大連駐在一年お疲れさまでした
さくららちゃんも8ヶ月お疲れさまでした本当に時が経つのははやいんだよね。
後で後悔しないように今できる事は何でもトライだね。
これからも大連生活エンジョイしてね
ところでその後もみんな頑張ってるね!
流石やね
私も最後の授業から李さん朴さんに助けられながらも
コツコツと残りの6課終わりました
毎日幼稚園の先生と文通があるから書く方も頑張らなくちゃ
3月に比べるとお互い進歩したよねぇ。
ではではまたね。再見!!


mie
2009/07/08 12:49
そうか、もうそんなに経つんだね。
旦那さん一生懸命働いておられるんやね
飴ちゃん。笑 チューもつけてやってください。
しかしホントに大連はいいところだね。
毎日すごく充実してる感じが伝わって来ます。
かなゆみ
2009/07/08 23:27
mie様
本当に学校での4ヶ月もあっという間だったものね。
mieさんはもう残りの6課を終えたなんて素晴らしい☆
環境は変わるけれど、これからもがんばりましょう
cherry
2009/07/10 20:30
かなゆみ様
お陰様で
大連は都市としてはまだまだだけれど
暮らしやすさは中国No1だと
多くの日本人が言ってます
cherry
2009/07/10 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる