好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天的長靴

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<星期六>

ブランチは先生のリクエストにより

麦当労でハンバオバオ。

画像


ポテトとコーラがついてひとり25元くらいです。

先生は独身時代

頻繁にマクドナルドのハンバオバオを食べていたそうですが

私と結婚したての頃、たまたま例の

”マクドナルドを食べ続けた人のドキュメンタリー(?)”映画を観て

ぱったりと食べなくなり、

日本では年に1〜2回ドライブスルーを利用するくらいでした。

でも、大連に来てからまた時々行きたくなる様です。

その後先生は会社へ行きお仕事。

私は少しだけぷらりとしてお家でのんびり。

夕方、先生が夕立にあい会社の近くで雨宿りをしているというので

はりきって長靴を履いてお迎えに♪

(大連は雨が少ないので長靴の出番が少ないんです。)

横断歩道の向こうに先生の姿が見えたと思ったら

ドラマのセット並にさ〜っと雨があがりました・・・。

いくら夕立だからとはいえ、あまりに滑稽なタイミング。

どういうわけか私がこの長靴をは履くと必ず雨が上がるんですよね・・・

紺色にちいさなラメの入ったお気に入りの長靴なのに

おじさんに二度見されたり

おばさんに指を指されるのは

この様な長靴が珍しいのか

もう雨が上がっているというのに長靴を履いている奇特な外国人が珍しいのか(笑)

またしても”晴れ長靴”を履いている私を気の毒に

そして申し訳なく思った先生の提案で

お夕飯は民航ホテル隣の四川料理店へ♪

ユリネとセロリの炒め物と坦々面と焼き餃子を頂きましたが

どちらもとっても美味しかったです。

そのままスタバへ行きお茶をして

一旦長靴を脱ぎに戻り

人民路までお散歩。

時代広場のZARAでセールをしていたので寄ってみましたが

弊店まで20分程しかなかったのでまた明日行ってみることにして

本来の目的のマッサージ店泰殿へ♪

先週はこちらの2号店がいっぱいだったので1号店へ行きました。

1号店にはもう何度も行っているのですが2号店は今日が始めてです。

いつもの足裏+保健指圧2時間110元のコースをお願いしました。

今日のお姉さん、手つきは丁寧なのですが私には力が強すぎました・・・

マッサージにも相性が重要ですね。

泰殿は雰囲気も良いし、清潔感があって好きなのですが

「またこの方にお願いしたい!」と思える方にはまだ出会っていません。

(出会えたら是非ゴールド会員になりたいと思っているのですが・・・)

ちなみにお店の構造等、私は1号店の方が広くて静かで好きでした。


勝手にランキングマッサージ編
1位 天照悠然
2位 理工大学傍
3位 TAI DIAN1号店

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバオバオ…
か、かわいい・・・

ハンバオバオ♪
seiko
2009/07/07 00:18
seiko様
お芝居お疲れ様でした
ハンバオバオはお気に入り中国語のひとつです♪
人名にはめている漢字もおもしろいの。
一番のヒットはお友達から聞いた
「カール」が「巻毛」かな(笑)
cherry
2009/07/07 01:08
さくららちゃん、この前はどうも。
何だか、長靴姿想像したらとっても可愛い♪
先生とラブラブだよねー
川王府新井家も大好きよ。
マックも!!
ふと食べたくなる時があるもんね。
マヤクな感じだね。
泰殿は日本から友達や家族が来たときに
必ず連れて行ってあげます。みんな100%満足してくれるから◎でも私も個人的にはやっぱりおばちゃんの所かな
mie
2009/07/07 17:41
mie様
川王府確かそんな名前でした(笑)
初めて行ったけれどハオチーね。
おばちゃんの所、近かったらもっといいのにね〜
cherry
2009/07/08 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天的長靴 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる