好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠販売会、そして卒業式

<<   作成日時 : 2009/07/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまず午前中真珠の販売会へ。

主催されているのは”リラの会”の皆様。

”リラの会”というのは大連在住日本人の方が発起されたもので

こうした真珠の即売会をはじめ

二胡のコンサートなどのチャリティー企画を催しては

大連の貧しいけれど勤勉な学生に寄付されているそうです。

贈呈式の際に受け取った代表学生が

感謝のあまり涙したという記事を読んだことがありました。

今日も暑い中沢山の奥様がお手伝いされていたので

代表の方に「私も何かお手伝いをさせて頂きたい」とお伝えしたところ

帰国により随分と人が減ってお困りだそうで

とても喜んで下さいました。

今日は祖母・義母・叔母のお土産に眼鏡紐、

義妹達にネックレスを買わせて頂きました。

これは喜ばれそうです。

お昼はそこから移動して

森茂ビルの裏の大名で御寿司ランチ。

その後近くでお茶をしている間にミセスCが合流して

3時半からミセスCとMはんと卒業式へ。

今日はどこへ行くにも暑くて大変でした。

卒業式は人が多すぎて

参加したんだか参加しなかったんだかわからないまま終了。

卒業証書(また来期行くかもしれませんが)と記念品を頂きました。

記念品は扇子だったので早速皆さん使っていました(笑)

その後なんとなく残ったいつものトリオ、

ミセスCの主意で老師をお夕飯にお誘いすることに。

急なお誘いにも関わらず老師がご一緒して下さいました。

老師と一緒にお食事するのは2回目。

前回はクラスメイトほぼ全員と老師という大人数だったので

授業の延長みたいな雰囲気でしたが

今日はビールも飲みながら

色々なお話ができて本当に楽しかったです。

なんだかんだ4時間近く盛り上がってしまいました。

Gくんの故郷チベットでは

老師と一緒に食事すること自体とても貴重なことだそうで

「両親がみたら泣いて喜びます」といいながら記念撮影していました。

来期も同じ老師ならいいのに〜と思ってしまうくらい

本当に素敵な老師だっただけにとっても寂しいです。

でも、とても素敵な思い出ができました。

素敵な老師、

素敵な朋友、

そしてそして我先生に

非常感謝。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。充実した日々を送られているようでなによりです。真珠販売は、とってもお安くていいですよね〜。また是非参加したいものです。大連の様子が手に取るようにわかるのでいつも楽しみに読ませていただいてますよ♪大連から長女が一時帰国していてとっても賑やかです。秋にはそちらへまた遊びに行くつもりです。また新しい情報よろしくお願いしますね〜。
めい
2009/07/06 11:10
めいちゃん様
長女ちゃんも帰国され賑やかな夏休み良いですね☆
噂の真珠販売会はもの凄い熱気でした。
秋にいらっしゃるんですね
秋には中国伝統楽器のコンサートも企画されているそうですよ。
cherry
2009/07/07 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠販売会、そして卒業式 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる