好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 考試結束

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間の考試がおわりました。

開放感というよりも寂しい気持ちが大きいです。

10時には考試が終わり、

そのまま夏期研修にむけてお勉強に励む学生もいれば

遊びに行く学生もいました。

私はミセスCとGくんと3人で友好広場の欧米奇珈琲へ。

まだ時間が早かったのでモーニングセットがありました。

こちらの珈琲は15元なんですけど、

モーニングセットは

スクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツ

そして

ソーセージ・ベーコン・ハム

から選び、更に

サラダとトーストと珈琲がついて

なんと18元。

お得すぎます♪

もちろんミセスCと私は大喜びでこちらを。

お肉も卵も食べないGくんはカフェモカ。

Gくんが183cm60kgな訳です。

(うちの先生と全く同じ身長なのに30kg違います・・・)

いつからか、

気づくといつもこの3人。

国際派パワフル姉御ミセスC(韓国)、

女性とふたりきりになるとどきどきしてしまうけれど

私達ふたりは平気というちょっと失礼な僧侶系Gくん(中国・チベット)、

そして私。

もしこの濃〜いおふたりと一緒でなければ

私の中国語はもっと上達していなかったに違いありません。

初め、ミセスCと私の会話は英語だったけれど

Gくんがいるから、ふたりとも

頑張って中国語を話そうという気になったのです。

今こうして中国語で3人楽しく会話ができるのはミラクルです。

語学ってすごいなぁとつくづく思います。

とはいえ初級者3人。

中国の人からみたらとってもおもしろいことになっているのでしょう。

どこでお茶をしていても、周りの人から話しかけられます。

今日も気づけば

隣の席でミーティングをされていた

欧米奇珈琲の方達と盛り上がってしまい

最後にはドーナツのクーポンまで頂いてしまいました(笑)

その後、

パンしか食べていないGくんに

「お腹すいたでしょう?!」といいながら

三八広場のミセスCお勧めの韓国料理店へ行き

私達もまたしっかり食べ(笑)

目の前の肯徳基(KFC)でお茶。

おふたりは今日「はしご」という日本語を覚えました。

最後にミセスCと家楽福(Carrefour)でお買い物をして帰宅したら7時過ぎ。

4ヶ月の学生生活を終え、

素敵な友人ができたことが

なによりの宝物だなぁと改めて感じる1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考試結束 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる