好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林動物園

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は先生の連休最終日。

お天気も良いので日焼け止めをしっかり塗って

森林動物園へ行って来ました。

バス(1元)に乗り20分程で到着です。

敷地面積7,2kuに150種類3000頭以上の動物がいるという

市街地にある動物園としては中国最大の動物園・・・

ということは行ってから知りました。

入場料は

ロープウェイの片道券などが付いて大人ひとり120元。

私は学生証を持っていたので60元。

ほほ〜なかなかいいお値段じゃないの〜

なんて言いながら入場すると

本当に”山ごと動物園”!

動物園内を繋ぐケーブルカーも山を越えて1,2q。

画像

色々な動物

画像

画像


画像


画像

画像


画像



虎のショー

画像


画像


調教師さんたちはまるで子猫とでもじゃれている様でした。

子供の虎を触りながら自分のカメラでの記念撮影(10元)もできます。

かわいいですが・・・甘えた様な声を出す度ちゃんと怖いです。

先生も撮影をお願いしましたが、

撮り終わった瞬間、

ボクシングのレフリーの「ブレイク!」並のはやさで

調教師のお兄さんが割り入るのをみて

私は怖くなりやめておきました。


そして像のショー

画像


音楽にあわせて首をふりながらお客さんの体を

踏む?踏まない?という風にとんとんしています

画像


ご褒美に皆から人参をもらっています。

画像


人参がなくなってしまった後も思わず手を出す先生。

画像


ショーの後は像さんの鼻に巻きつけられての写真撮影も可能です。

草食動物エリアでは普通にアルパカが歩いているし

馬やラクダも触りたい放題。

日本の動物園と違って

飼育員さんの姿がほとんどみえないことには驚きますが

その分自由な雰囲気でした。

とてもとても楽しかったので

次回はもっとたくさん回れる様に

お弁当を持って朝から1日がかりで行きたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり♪元気でしたか?
動物園、何気に楽しかったでしょ?
トラの放し飼いエリアには行った??
いつ行ってもパンダは寝てるんだけど、どうでしたか?
もうすぐ連休も終わってしまうね。ラストスパート!!だね♪
では、また来週会えるのを楽しみにしてます!再見!!
みえです♪
2009/05/08 16:58
みえ様
好久〜♪
動物園ね、すごく面白かったです!
でも、あのおっさんパンダ・・・
観るに堪えないお姿で寝ていましたよ・・・本当に。
みえさんはこの連休いかがお過ごしでしたか?
また、在学校談話ba
cherry
2009/05/09 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林動物園 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる