好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休<1日目>

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この週末は”清明節”(お盆の様です。)で

振り替え休日になり3連休。

まず1日目は

先生と中式マッサージへ。

噂を聞きつけ、バスで45分かけて旅気分で向かいましたが

終点の大連理工大で降りたものの・・・

目印もなにもない・・・

とてもとても

住所と電話番号だけで行く様な所ではありませんでした・・・

とりあえず電話をかけてみたものの

場所を説明されても全くわからず・・・

「とにかく、今道に迷っているけれど30分以内には行きます!」

せっかくここまで来て諦める訳にはいきません。

でも・・・

人に聞くにも人が歩いていない・・・

諦めかけたその時!

ジョギングウェアで現れたヒーローは

もしかして日本人?と思い違う風貌のおじさま。

話しかけてみると、

「私が電話をかけてあげよう。」

と早速電話で道を確認してくださり

しかも

「ウォーキングに行く所だから

少しルートを変更して案内してあげよう!」

「本当ですか〜!?」

先生も私もあまりの親切にびっくり!

「謝謝〜!!!」

大喜びで

70歳とは思えないおじ様の足取りについていくこ約10分。

理工大のキャンパスに沿って歩きながら

理工大について色々教えてくださるので

もしかして・・・と訪ねてみると、

やはり理工大の教授でした。

私たちをマッサージ店の入っている棟の入り口まで見送ってくださり

さわやか〜な笑顔で去っていく教授。

先生も私も、とても嬉しくて

ここに来た甲斐があったね〜とすでに大満足。

さて、

マッサージ店はいわゆる団地の1部屋!

もう棟の前についた時点でわくわくするほど

ローカル度ナンバーワン!

完全に御自宅です。

中国整体60分60元。

全く痛みもなく

ひたすら気持ち良かったです。

先生は物足りなかった様ですが私好みでした。

せっかく遠くまで来たのだからと

帰りは和平広場に寄り道をして帰ってきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、大連在住の泰吉と申します。(理工大学の近くに住んでます。)
理工大の近くにそんなマッサージ店があるとは知らなかったです。
無事にみつかってよかったですね。
私も行ってみたいです!
さしつかえなかったら店の名前と電話を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
泰吉
2009/04/15 15:25
あたしのムチウチも治るかなぁ・・・。4月になり本格的に仕事に復活した途端、首から背中に痛みが走りました(泣)。首輪仕様はまだまだ続きそうです。日本はこのところ毎日さわやかな気持ちの良い日が続いてます。桜はほぼ終わったけど、あたしは今くらいの時期が好きです。そちらはまだ寒いの?
KAZU
2009/04/15 18:31
泰吉様
こんにちは。
お返事がこんなにも遅くなってしまいすみません!
(PCの調子が悪くブログを更新出来ませんでした。)
マッサージ店は
名詞を失くしてしまい名前がわからないのですが
電話番号は84760490です。
泰吉さん中国語がおわかりになりますか?
もしおわかりになれば
場所はお店の方が親切に教えて下さると思います。
遅くなった上に中途半端な情報ですみません
cherry
2009/05/04 23:14
KAZU様
ごめんね。ずっとブログ更新できなかったの。
KAZUちゃんはまだ首輪姫なの?!
でも、焦って外さない方がよいよ〜!!!
大連はここ数日日中20度を越える暖かさです。
大連は湿度が低いので
これからがとてもいい季節だと思います
cherry
2009/05/04 23:22
こんにちは。電話番号ありがとうございます。
さっそくかけてみます。
本当にありがとうございました!
泰吉
2009/05/05 23:15
泰吉様
私もまた近々行きたいです
ところで泰吉さんはもしや”人ごみのお嫌いな泰吉さん”では?
cherry
2009/05/06 16:19
そうです。人ごみが嫌いな泰吉です!
ブログ読んでくださったんですか?
ありがとうございます。
(このコメント今きがつきました。返事おそくなってすみません。)
泰吉
2009/06/01 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休<1日目> 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる