好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフール

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は目が覚めて

とっさに先生についた今年の嘘は

私「今度ね・・・マイケルジャクソンが入学してくるんだって。」

先生「へえ〜本当〜。」

先生が疑うどころか

あまりにもマイケルに興味を示さないので

身支度をする先生を追いかけながら

私「でも、ほら・・・マイケルってネバーランドも売りに出したくらいだから

色々大変で普通に学生用の宿舎に入るらしいの。」

先生「え〜〜!!!まじで〜〜〜?!」

私(・・・先生・・・そこですか・・・)

そして

先生「マイケルが宿舎ねぇ。大変なんだねぇ・・・。」

完!

えぇぇぇぇぇ〜!

そんな風にはじまった今日は

授業の後、昨日と同じ飯店へクラスメイトと行き

その後久しぶりに郵便局へ。

留守中、

帰省中に日本から送った船便がようやく届いたのですが

いつもの様にコンシェルジュに預けてもらえず

パスポートを持って郵便局へとの通知が・・・

クリスマスカードを送りたくて郵便局に行った時に比べて

今回は郵便局の人とも少しだけですが会話ができて

我ちょっぴり喜悦的♪

トレーニングシューズも届いたことなので

訓練ウェアを買いに行かなくては(笑)

晩飯を食べながら

私「ねね、マイケルのこと会社で誰かに話した?」

先生「あぁ〜話し・・・て・・ないよ。」(もぐもぐ)

私「ほら、今日ってエイプリルフールだから。」

先生「あぁ、多分誰にも話してないよ。」(もぐもぐ)

私「今日クラスメイトに話したら皆笑ってたよ。

私もなぜマイケルにしちゃったのか自分でもかわからないの(笑)」

先生「え???嘘だったの〜???」

そうでした・・・

エイプリルフールという日は

先生と私とのツボの違いを思い出す日でもありました(笑)

ちなみに

去年は親友のTさんと電話中にエイプリルフールを思い出し

「あのね・・・絶対内緒にしてほしいんだけどね

うちの主人実は・・・総入れ歯だったの。」

Tさん「ぇえ!!!クっっクっっ・・・ご、ごめんね!

笑い事じゃ・・・クっっ・・・ない・・よね・・・クっ・・」

明らかに電話の向こうで笑をこらえている(笑)

T「でも、いままでどうしてわからなかったの?」

私「ずっと言えなくて隠していたんだけどって昨日打ち明けられたの」

(私はこの時点でおかしすぎて涙目)

T「でも確かに・・・すっごく歯並びいいものね〜!」

(私はもうおかしすぎて涙がぽろぽろ。涙声が信憑性を帯びた様で・・・)

T「私のおばにも40台で入れ歯になった人がいてね・・・」

とTさんが身内の方のお話までして励ましてくれるので

さすがに胸が痛くなり懺悔すると

T「な〜んだ〜!!!あの歯並びなら信じちゃうよ!!!」

確かに先生ったら素晴らしい歯並びなんです(笑)

ふたりして上半期一番というくらい大笑いをしました。

先生も去年のこの話を思い出し

「そうだ!去年は勝手に人のこと総入れ歯にしてたよね〜(笑)」

来年はどんな嘘をつこうかな♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
先生・・・・ボケ倒しですね・・・・。

TOTORO
2009/04/28 12:54
TOTORO様
お久しぶりです〜!
お元気ですか?
お陰様で先生も元気ですよ。
これから大連は良い季節なので
豚インフルが落ち着いたら是非旅行の計画を
cherry
2009/05/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリルフール 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる