好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日

<<   作成日時 : 2009/03/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スプリングコート(ライナーつき)を着て行ったものの

それではまだ寒い大連です。

始業の10分前くらいに教室に入ると、私は2番のりでした。

その後次々に教室に入ってくる人と

老師が来る前に簡単に自己紹介。

初日にしてなかなか感じの良いクラスだと思いました。

老師は凛としていてとても素敵な男性です。

初日は10時20分からの90分のみだったので

本当にあっという間に終わってしまいましたが

とっても楽しかったです。

老師が中国語しか話せないというのもポイントが高いです。

でも、普通コースと速成コースがあり

私の選んだ速成コースは宿題がたくさん出ると聞いているので

本当にがんばらないと・・・。

課外授業の申し込みは1時半から。

課外授業の一覧表の前で同じクラスのYくんと色々話しているうちに

すでに大外で学んでいる日本人の方と挨拶を交わし

Yくんと私、ちゃっかりその方達のランチに交ぜて頂きました。

大外を出てすぐのお店ですが

通りの裏の細い階段を上がり

知らなかったら絶対行かないだろうお店の更に奥のお部屋にて

勿論中華です。
 
ひとりの方が手馴れた感じで自ら紙に記入。

オーダーして頂いた4品を6人で囲んで頂きました。

お茶はどれだけ待ってもお湯のままでしたが(笑)

お料理はお野菜中心でとっても美味しかったです。

色々なお話を聞かせて頂いたりしながら

皆さんのオープンマインドな感じが私にはとても嬉しく

これからの学生生活が益々楽しみになりました。

課外授業には

中国書、中国画、話法、太極拳、武術、中国菜、二胡があり

ひとり2つまで選択できます。

今日はまず中国書を申し込んできましたが

先生に相談した結果、もうひとつはやはり二胡に決めようと思います。

太極拳はいつか公園でデビューしたいと目論みつつ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか楽しそう♪これからますますこのブログが充実したものになりそうだね。国際色豊かな環境の中にいたら、cherry・chanの感性がますます研ぎ澄まされるのは間違いなしよ。学年末で忙しいにもほどがあるって感じの毎日ですが、マメにPCに向かうよう努力します。首輪姫より。
KAZU
2009/03/11 16:44
首輪姫殿(笑)
首輪はしばらく取れなそうなの?
学年末は忙しそうだし・・・。
首輪が取れたら大連のマッサージでリフレッシュはいかが?
cherry
2009/03/12 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる