好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も早起き

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日から大学の授業が始まるのですが

今日はクラスが発表され教科書が配られました。

朝の8時半から・・・。

ひとクラスが10〜12名くらい

張り出されたクラス表の名前をみるだけでも多国籍です。

教科書を受け取ると9時半には帰宅。

朝食からスイスの大江戸で鰆の西京焼き定食を頂き

なんだか健康になった気分です。

先生は家で中国語のお勉強を始めたので

私はひとり久しぶりに大菜市へ。

ちょうどあちらこちらでお昼を食べ始める頃だったので

大菜市の中は色々な食べ物の匂いがたちこめていました。

お店の中で店員さん達が食べているのです(笑)

「どこでもいつでも食べる」姿をみるたび

なんとも逞しいわけだなぁと思います。

文房具をみていると

すっかり団欒中のとあるお店で、日本語を覚えたいといわれ、

いつの間にやら日本語教室で盛り上がったりして(笑)

陽気です・・・

今日はペンやシャープの芯を買いました。

その後先生と新華書店で待ち合わせ。

私がひとめぼれしたのがこちら

画像


父与子全集彩色記念版。

作者は徳国(ドイツ)人ですが

全てに中国語のシンプルなタイトルがついています。

画像


サザエさんの様な愛くるしさです。

少し遅いお昼はマンハッタンの下の刀削面屋さんへ。

色々な方のブログに登場するので気になっていたお店です。

トゥルっとモチっとした面が気に入りました。

新発売という麻ラー粉も気になるのでまた行かねば。

その後久光デパートの生鮮館でお夕飯のお買い物。

先生はこちらに初めて行くので

「本当に日本のスーパーみたい」と品揃えに感心していました。

お夕飯はお野菜が沢山食べたいという先生リクエストにより

ポークソテーとたっぷりサラダ、お野菜たっぷりお味噌汁。

いよいよ明日から学生生活が始まります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も早起き 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる