好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはテスト

<<   作成日時 : 2009/03/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大外のクラスを決めるテストがありました。

朝の8時半から!

早いです・・・。

夜は強いのですが・・・

でも、来週から授業も8時半に始まるので慣れないといけません。

先生が、私が大外に行くことで期待していることは

中国語の上達よりも

早起きの上達だそうです。

今日は先生はお休みなので、

いつも私がするように見送りをした後のんびりするのだと

たいそう嬉しそうでした。

今日はお天気もよく、大外までとても気持ちよく歩けました。

教室では

色々な国から来た人たちが

よそよそしい感じで次々に入ってきて

徐に席に着いてゆきます。

そして肝心のテスト。

まず筆記っですが

私の様な間違いなく初級クラスという人には

全く理解できないテストでした。

でも、折角なのでヒアリング意外は少しだけチャレンジ。

その後独りずつ会話のテスト。

私は後ろの方だったので1時間以上待ちました。

「私は中国語がわかりません」と中国語で言うと

老師は「いいのよいいのよ〜」と笑って

「じゃあこの文読んでみて」と・・・

え・・・

でも、ちゃんと私の様な人にも殆ど読める2行でした。

そんなこんなで今日は終了。

お腹がぺこぺこだったので

bread talkに寄って帰ると先生は2度寝中。

先生が2度寝するのはとても珍しいので

私も喜んで二度寝にお付き合いしてみました。

お夕飯前には先生とお散歩。

今日は風もなくとても気持ちが良かったので

青泥窪橋を抜けて1時間以上歩いてみました。

画像


夜の中山広場なかなか素敵です。

お腹も空いてきたところで今夜は韓国焼肉太能へ。

画像


私の好きなゴマの葉など色々出てきます。

画像


味付けカルビなどたれはかなり甘口でした。

食事の後は久しぶりに夫婦揃ってマッサージ。

今日は整体按摩院天照悠然へ。

ゆゆゆちゃんに

以前から評判を聞いていたこちらの岩盤浴30分無料券を頂いたので

岩盤欲と中国整体60分をお願いしました。

院内はこざっぱりとして

とても清潔感があります。

アメニティーも、洗顔料はもちろんのこと、

アイメイク落としから基礎化粧品まで

メイビリンや無印良品など、日本のものが揃っていました。

岩盤浴の時には生姜茶も頂けます。

なにより、

こちらの院長さんは日本に11年もいらっしゃったので

施術中も日本語で色々説明して下さり、とっても親切です。

先生は2回目なのですが

今日担当してくださった先生がとてもよかったそうで

浮気せずにまた同じ先生にお願いしたいと

しっかりお名前まで聞くというご満悦ぶり。

確かに、私も大お気に入りになってしまいました。

ふたりして体が軽くなって帰ってきました。

是非今度は満腹でない時に行きたいです。

本当こちらはおすすめです☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここ大〜い好きです。
なぜなら・・・ここは私にとって病院のようなもの

この間、2週間寝込んだんです。病院の薬を飲んでもまったく治らない。
藁にもすがる思いでこちらに。
按摩は五臓六腑全てが悪く、冷や汗が出るほど痛かったんですが、
終われば、あ〜らすっきり!!あんなにつらかった日々がウソのよう!!

岩盤浴は30分が限界なのですが、今度は60分を経験してみるつもり!!
この間、岩盤欲をしながら顔のマッサージをしてもらっている女性を発見!!
かなぁ〜り気持ちよさそうでした。
ああ〜もっとマッサージいっぱいしておくべきだったな。
脱毛だけはなんとか(かろうじて)できました。
私はもうすぐ日本に本帰国なんです。

学校頑張ってくださいね!!きっと充実した毎日になりますよ!
cowcow
2009/03/12 01:51
cowcowさんもこちらに行かれるんですね!
それにしても2週間も寝込んだのは大変でしたね。
お元気になられてなによりです☆

そしてcowcowさんも帰国されるのですね。
帰国前は色々と大変だと思いますが
残り少ない大連を満喫して下さいね!

(コメントが遅くなりすみませんでした)
cherry
2009/03/17 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはテスト 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる