好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ入学

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も最高気温7度とぽかぽか陽気。

午後から大学の手続きに行ってきました。

私は来週から

大連外国語大学漢学院で中国語を学ぶ予定です。

こちらの大学は1964年に設立された東北地方における唯一の外国語大学ですが

私達の住まいからは正門まで歩いて15分と、とても幸運でした。

今日手続きに行った待合室では

中国語・韓国語・英語・仏語・ロシア語そして日本語が聞こえてきました。

これから共通語が中国語になるというのだから

想像しただけでも、なんとなく不思議で面白いと思います。

今日は寮に入る学生を乗せたバスが次々に着いたりもして

キャンパス内には、いかにも「たった今大連に着きました」という感じの若者が

新しくできたばかりのお友達とジャージ姿で行ったり来たりしている姿が

なんとも初々しく微笑ましかったです。

今日は陽気も相まって

帰り路には、これから昼食をとるであろうレストランや屋台をみながら

なんとも穏やかな気持ちで手続きを終えて帰ってきました。

がんばりますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気に帰国したようで・・・。忙しい日本滞在中の帰国間際にあなたに会えた私はLUCKYだったのね。そんなLUCKYは長くは続かず、今週月曜日の朝、出勤途中に結構派手に追突され、首輪をしての生活になっています。全面的に相手が悪い事故だったのが救いだけど、しばらくつらいです(泣)。お見舞いに来ても良いよ!!
KAZU
2009/03/06 10:16
KAZUちゃん!
びっくりです!!!!!
本当にお見舞い行きたいくらい。
私もムチウチの辛さは知ってるもの・・・
首は大事だから本当に安静に過ごしてね!
cherry
2009/03/09 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ入学 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる