好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ア

<<   作成日時 : 2009/03/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は遅刻しそうになったけれど

間に合った〜☆

と思ったら

教科書を忘れてしまいとてもショックでした。

前半の授業はY君にみせて頂き、

休み時間に数ページコピーさせて頂いて

後半の授業も最後はMさんにみせて頂き、

とても助かりました。

ちなみにコピーはB5を10枚で5元。

「意外に高いのね〜」と思ったのは

こちらの物価になれてきた証拠です(笑)

昼食はミセスYとGくんと I 君とW君と

門を出て徒歩1分の飯店へ。

私は初日に行ったことのあるお店でした。

チベットから来ているG君がお肉を一切食べないことも

承知済みの I 君がいつもの様にバランスよくオーダーしてくれました。

最近めっきり学食に行っていないですが

午飯(昼食のをとても楽しんでいます。

今日は

ところで皆は大連に来る前は何をしていたの?

という話になり

ミセスCが会社を経営する傍ら趣味で絵を描いていたことや

G君がチベットで本を書いていることは知っていたのですが

5歳の時から朋友だという I 君とW君はフランスで

曲を作ったりギターを弾いたりしていたことが判明!

あらまぁ・・・☆

I 君とW君は大学の宿舎に住んでいるので、

「なんなら今からちょっと聴いてみる?」

彼らの一声でぞろぞろと宿舎へお邪魔することに。

初めて宿舎エリアに足を踏み入れましたが

素朴さが可愛くてなんともいえない雰囲気。

勿論、不便なこともあるのでしょうが

なんだかとても楽しそうな世界にみえました。

彼らの房間ファンジェン

渡された紐に並んで干されたジーンス、

ドアの上の棚には春節のお飾りやトイレットペーパー、

本棚にはステレオやフライパンや調味料、

そして机にはマイクやパソコンなど・・・

興味と趣味とを無造作に入り交ぜて

日常を楽しんでいるのがよくわかるお部屋でした。

I 君がPCで作った曲はテクノや80’S風のものまであり

ソフトをとても上手に使いこなしているのがわかりました。

ジャンルは違えど

近々彼の使っている音楽ソフトについて

詳しく教えてもらえることになりました。

私はソフトを使いこなせないまま大連に来てしまい

仕方なく説明本と格闘する覚悟でいたので
 
信じられないくらい幸運なことです!

いわゆる「Oh,my god!」は

中国語で「天ア!」だそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天ア 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる