好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 下課、去了大菜市

<<   作成日時 : 2009/03/27 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大外ダーワイに行き始め3週間(15天)が経ちました。

私のクラスの老師(香港スターの様に男前)は

徹底して中国語しか話さないのですが

だんだん老師のお話も細かいところまでわかる様になってきました。

今日は午前で授業は終わり。

午後はミセスCとお買い物ツアーです。

その前に

一昨日”ラー的”に撃沈したお店へリベンジしに行くと

このお店を教えてくれた I 君に遭遇!

今日は I 君お勧めの刀削炒面を注文してみましたが

とってもハオチー!

刀削面に興味深々のミセスC(笑)

次回は削る所をみせて頂く約束をしてお店を後にしました。

そしてタクシーに乗り運転手さんに

「大菜市ダーツァイシーへ行ってください」と告げると

「ダーサースーね!」

だんだん大連訛りもわかる様になってきました(笑)

「ダーサースー」ではいつもの様に

辞書とメモ帳を片手に

あちらこちらの店員さんとおしゃべり。

散々珍道中を繰り広げた挙句、

気づいたら某クラブのチーママが

「ワタシニホンゴワカルヨ〜」と

私たちを案内して下さったりして(笑)

ミセスCとは、はまるツボが同じなので

一緒にいると本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。

結局、閉店時間までいて、

その後ミセスCが気になっていたという

韓国のものばかり売っているビルに少しだけ行き

百年城のワトソンズへ行き

最後はスタバで休息。

「1キロは痩せたね〜」と(笑)。

ミセスCに「ハナキン」という日本語を

教えようかどうしようか迷ったけれど

いくらなんでも古い・・・?と思いやめておきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下課、去了大菜市 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる