好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 二胡を買いました

<<   作成日時 : 2009/03/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前中で授業は終わり。

いつもの様にお昼は

ミセスCとMさんとGくんとYくんと学食へ。

こういう時間も

なるべく中国語でお話をしようと頑張っています。

とはいえみんな同じ初級クラス、

サヴァイヴァルな会話を楽しんでいます。

午後からは書道の時間。

今日は十数年ぶりに新しい筆をおろしました。

日本の書道とは少し違いますが

墨の匂いはとても懐かしいです。

書道の後は

同じく二胡の教室をとっている

隣のクラスの日本人の女の子Cちゃんと一緒に

水仙街の福音琴行へ行き先日みた二胡を購入。

その後一旦家に二胡を置き

まだ大連に来たばかりだというCちゃんに

青泥窪橋の歩行街を少しだけご案内して

百年城のスタバでおしゃべり。

大学に通い始めると

本当に色々な国のお友達ができますが

Cちゃんの様な日本人の若いお友達ができるとこも

とっても新鮮な出来事です。

日が暮れないうちに家に戻り

早速二胡を弾いてみると・・・

すごい音がします・・・

書道も二胡もちゃんと練習しなくては・・・

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーー!!!すごーい!楽しみ〜。
がんばってぇぇぇ。
今度は二胡で花いちもんめ、やりますか!?
聞ける日を楽しみにしています♪
seiko
2009/03/27 00:05
今度帰国する時に聞かせてもらうよー
大佐
2009/03/27 03:33
seikoさん
あの曲、二胡で弾きたいの〜!
でも、私に弾けるかしら・・・
いつかseikoさんのバイオリンでも聴いてみた〜い!
cherry
2009/03/29 18:55
大佐殿
大連のクラブで壺イベントなんてどう?
cherry
2009/03/29 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
二胡を買いました 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる