好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけれど

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆっくり起きて

昼食はマクドナルドへ。

日本でもマクドナルドには殆ど行かないので

違いがわかりませんが、

私の選んだ辛いチキンのバーガーは中国らしいメニューなのでは?

辛かったです・・・。

その後は

寒いけれど、

せっかくの日曜日なので

タクシーに乗り、

前から先生が行ってみたいと言っていた大連家具市場へ。

画像


店構えといい、品といい、お客さんといい

とにかくおもいきりローカルな雰囲気で、

掘り出し物がありそうな感じはしました。

そして、

今日は風が強くとても寒かったので

そこから歩いて5分とかからないIKEAに駆け込みました。

今日は本棚などを購入。

夕方から先生は食事会が入ってしまったので

私はひとりで書道店と新華書店へ。

書道店の店員さん達は相変わらず・・・

頬の筋肉を使わずポケットに手をいれたままで怖かった(笑)けれど

新華書店では辞書のほかに

こんなにかわいい絵本を発見!

画像


うきうきと家に戻り

新しい本棚に絵本を飾り

新しい辞書を使って宿題をしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いけれど 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる