好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく金曜日

<<   作成日時 : 2009/03/20 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

段々授業が難しくなってきて

授業が終わると皆思わず

「ふ〜ぅ」と顔を見合わせています。

今週はようやく金曜日といった感じです。

午後からは二胡をみに行こうと思っていたら

昨日メールでその様に伝えた韓国人の男の子

(二胡のクラスで一緒になり連絡先を交換)が

是非一緒に行きたいと私を入り口で待っていました。

ところが彼は韓国語と中国語しか話せないので

ミセスCにお願いしてつきあってもらうことに。

学食で3人でランチをしているあいだ

ミセスCとその彼は韓国語でマシンガンの様におしゃべり。

「後で訳すからちょっっっと待ってて!」と

ミセスCが目を丸くしながら聞いていた彼の話は

なんと

彼のお父さんが33人兄弟だという話!

当然従兄弟は40人を超えるそうです。

びっくりです。

さんざんびっくりした後

3人でタクシーに乗り水仙街の福音琴行へ。

二胡は350元から揃っていました。

その後ミセスCと温州城へ行く予定だったので

今日は下見ということで。

こちらの楽器屋さんは音楽教室を併設していますし

店員さんもしっかりしていて好感が持てました。

アフターケアなどを考えるとやはりこういう所が安心です。

その後は彼と別れてミセスCと温州城へ。

途中お友達と一緒のMさんと少しだけ合流したりして

温州城初体験のミセスCもなかなか楽しめた様子でした。

その後ミセスCはマッサージへ。

私は陽気なタクシーの運転手さんに

「そこを右へ曲がってまっすぐ行って左へまがる」などの

”これから言うことをくりかえしなさい”式のレッスンを受けながら帰宅。

タクシーに乗ると必ずと言って良いほど

「何人か?」と聞かれ

「私は今中国語を勉強しています」と言うと

色々なことを教えてくれる運転手さんが非常に多いです。

こちらではタクシーを降りる時に「再見」と言うのですが

もちろんこの場合「再見、老師。」です。

私でもわかるくらい訛っていますが(笑)

それにしてもハードな一週間だった様な気がします。

毎日とても楽しくて充実していますが

その反面、体力のなさに改めて気づかされたり・・・。

日本から船便で送ったランニングシューズが届き次第

がらにもなくジムで走ってみようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく金曜日 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる