好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<星期六(土曜日)>

先生は会社へ。

私は百年城のフードコートで昼食を済ませ

下階のアミチへ行き、今日はプーアル茶で中国語のお勉強。

画像


画像


何杯でもお湯をたしてもらえます。

このカップは是非みつけたら買いたいです。

そして今日も生鮮館へ。

先生リクエストに答えるべくお買い物を済ませると

先生の会社の関係の方にばったりお会いして、10分くらい立ち話。

(やはりノーメイクは危険です。)

今夜はハンバーグ。私はトマト煮込みが定番です。

画像


先生はチーズのせ。

こちらのひき肉はあらびきなので、弾力があり食感が良いです。


<星期日(日曜日)>

先生と朝から百年城のアミチへ。

噂のモーニングセット(大連では珍しい厚切りトースト)は

こちらの店舗にはないそうで結局ホットドッグに。

画像


そしてオリンピック広場へ。

画像


(ちなみにこちら北京オリンピックなど全く関係がないそうです。)

まずは電子城へ行き

スカイプ用のカメラやDSのソフトを購入。

ゲームだけではないのですね・・・

検定ものや、ヨガのテキストなど色々ありました。

今日は試しに指圧ものも買ってみました。

そしてお昼は私の好きな大地春餅店へ。

画像


こちらの春餅はもちっとしていて、やっぱり美味しいです。

その後、辺りをお散歩して

友好広場と中山広場の間にある書道店へ。

私が愛読している方のブログで紹介されていたいた通り

店員さんの無愛想っぷりがすごかったです(笑)

でも、専門店だけあってさすがに色々揃っているのでわくわくしました。

お夕飯はのんびりお家でパスタ。

今夜は先生の好きなジェノベーゼと

私の好きなサーモンとほうれん草のクリームソースにしました。

鮭の瓶詰めは、パスタにおにぎりにと大活躍です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日4時くらいに百年城のあみちの前とおったんです!
毎日行かれてる?みたいなのでついつい探してしまいましたが、今日はいらっしゃらなかったようでした^^;
すてきなお友達がたくさんできたようで楽しそうでうらやましいです☆
チェリーさんのお人柄ですね☆^^♪
ゆゆゆ
2009/03/19 00:45
ゆゆゆちゃん、
昨日は午後から入学式らしきものがあって
帰りが遅くなったのでまっすぐ帰宅したの。
お陰様で毎日とても楽しいけれど
とても大変なの・・・がんばりますぅ。


cherry
2009/03/19 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる