好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆課外授業(書法)

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中で授業を終え、

ミセスCと、チベットから来たGくんと

そしてたまたま相席になったベトナムの女の子と

辞書を頼りに学食で昼食。

おもしろいもので

それぞれの言葉が違えばこそ

なにかしら話題を探すものですね。

そして、午後から課外授業。

画像


初めての書法(書道)の授業は

老師の中国書法についての説明に終わりました。

課外授業なので色々なクラスの学生がいるのですが

私たち初級クラスの人以外は老師の説明を理解できている様子。

授業の後、思わずミセスCと老師に

「全くわかりませんでした〜」というと

「はぇぁぇぁぇ?」とショックをうけられた様子の老師・・・

でも私たちが実は先週入学したことを伝えると

ある意味ほっとされた様子で笑っていました。

次回から筆を持たせて頂ける様なので楽しみです。

今日もそのまま百年城のアミチへ行き

宿題を済ませて帰ってきました。

先生は会社の方とドイツビールを飲んで帰宅。

課外授業のことを話していたら、先生が

「太極拳や武術はあるのに、整体はないの?」と・・・

どうやら私に中国整体を覚えてほしいといのは本気の様です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
書道、私も今月から始めていますが苦戦中です
語学と同様、日々練習しかないですね。お互い頑張ってまいりましょう
わんくみ
2009/03/23 12:13
わんくみさん
お久しぶりです☆
書道道具を揃えることができたのもわんくみさんのお陰です。
私も十数年ぶりなので・・・がんばりましょう。
いつか漢詩を書いてみたいものです
cherry
2009/03/23 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆課外授業(書法) 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる