好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 老師がいっぱい

<<   作成日時 : 2009/03/13 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中で授業は終わりだというのに

昼食はミセスC親子とまたまた学食へ。

(ミセスCは息子さんと一緒に語学留学をしています)

食事が終わるとミセスCが、

「今日クラスメイトが持っていたノートをこれから買いに行こうと思うの」

私「それなら大菜市に行ったら?」

ミセスC「なにそれ?どこにあるの?場所を教えて!」

私「一緒に行きましょうか?」

ミセスC「いいの〜!?」

ということで、

ミセスCとふたり

大菜市へ行き文具を買い、

(お目当てのノートはお店のおばちゃんに気に入られなんとタダで頂く)

アミチコーヒーでお茶をし

ミセスC行きつけの中式マッサージにも行って来ました。

日も暮れるわけです。

タクシーでも大菜市でも中式マッサージでも

ふたりして覚えたての僅かな中国語でどんどん話しかけたりして

ほとんど珍道中。

でも、皆さん親切に発音を教えてくれてりして

本当に楽しかったです!

今日1日で「再見、老師!」と何度言ったことか・・・

まちに出れば老師いっぱいです。大連弁ですが(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老師がいっぱい 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる