好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 母レシピ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜は久しぶりにハンバーグを作りました。

私の定番ハンバーグはトマト煮込みです。

母のレシピです。

デルモンテのトマトジュースとコンソメとケチャップとソースで煮込みます。

思えば、母は洋食がとても好きで、

作るのも外食も、洋食が多かったです。

作る時は、殆どオリジナル。

例えば母のハヤシライスは、必ずグラタン皿で

トマトとチーズを乗せてオーブンで焼いてあったので

お店でカレーの様に出てきたハヤシライスをみた時は衝撃的でした。

母は台所に立つとき、とにかくみている様にと私に言いました。

お陰で母レシピをたくさん習得できましたが

今でも母のレシピでお料理する時は

母と一緒に作っている様な気持ちになります。

先生は先生の母レシピも習得してほしい様です。

めざせW母レシピです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ
あー、母上のそのオリジナルハヤシライス食べてみたいな
今度作ってみようかな
大佐
2009/01/11 11:31
大佐、あけおめ♪
美味しいから作ってみて〜
トマトは輪切りね。
cherry
2009/01/11 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
母レシピ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる