好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春節前

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1月最後の中国語。

金曜日の老師が日本に行っているので再び月曜日の老師。

老師は今朝初めて先生の授業を受け持ったそうで

「今日初めてご主人にお会いしましました!

奥様と全然違いますね。何故結婚したのですか?」

言わ慣れているので答え慣れています。

「全然違うからだと思いますよ。」

「なるほど・・・あのご主人様はおもしろいと思います」

・・・(笑)

授業の後は

先日貰ったクーポン券が21元分あったのでカルフールへ。

レジに30分並びました・・・

春節前は覚悟がいりますね・・・

タイムリミットがあったので

そのまま新マートにもよりえびあめを購入。

急いで帰り、シャワーさっとを浴びて準備。

今夜はswissotelの新年会にお呼ばれしました。

先生と一緒に出席のはずが、

先生は仕事が入ったそうで私独りで出席です。

想像と違って、日本人が少なく着席。

私の座ったテーブルは中国・カナダ・メキシコ・アメリカ・日本と

なんともインターナショナルでした。

皆さん初めてお会いする方ばかり・・・

初めはどうなることかと思いましたが

これからの大連生活できっとどこかでまたお会いする方ばかり。

そう思うと親近感が湧きました。

お料理もたくさんおいしいものが頂けて

なにより遼寧省一という太極拳が観られて

画像


画像


嬉しかったです〜!

一緒に記念写真も撮って頂き

たのしいひとときを過ごさせて頂きました。

そして明日から日本です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春節前 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる