好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校見学

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は中国語の授業をお休みして

老師に付き添いをお願いしました。

行き先は大連外国語大学です。

私は3月から、こちらで語学留学をする予定です。

通称外大(ダーワイ)と呼ばれるこちらの学校には

日本、韓国をはじめ、

色々な国から学びに来ているというお話なので

様々な交流を楽しみたいと思います。

老師はこちらの卒業生なので

入学申し込み手続きを済ませた後

食堂や教室などを案内して頂きましたが

校舎はとてもシンプルでレトロ。

つまり

古くてお金かけてないね〜という感じなので

エアコンがあるのが少し不思議なくらいでした。

でも、「学校」という感じがします。

私の通っていた小学校はとてもとても古い木造校舎でした。

映画のセットになりそうなくらいです。

曇りガラスと透明ガラスがゆるくはまっていて

どんなにそ〜っと開けてもガラガラといってしまう木の扉。

廊下に飛び出している棘だって珍しくありませんでした。

お掃除の後は、水拭きされた廊下や扉の茶色がつやつやと濃くて

濡れた木の匂いがたちこめていた木でできた学校。

いくら雪の降らない伊豆だからといって

冬の隙間風は冷たいし、

お手洗いは怖いし(笑)

でも・・・

5年生の途中で新校舎に移動になりましたが

私はあの古い校舎がとても好きでした。

外大の校舎は木造ではないので趣こそ違いますが

なかなか味があると思いました。

新しい生活が今からとても楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校見学 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる