好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS えびあめ

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大連らしいお土産というと

やはり海産物になるらしく

どこも乾物コーナーは大賑わいです。

ところが、私の田舎も伊豆下田なので海産物が豊富。

同じではつまらないなぁと思っていたので

実は前から気になっていたものの

手を出せずにいたえびあめ

ほんの少し買ってみました。

量り売りで10個。味見分です。

画像


買ってはみたものの

私はえびは好きだけれど

干しえびが好きではないので

勇気が出ず・・・

そんな時はなんでも食べちゃう先生の出番です。

私「おかえりなさ〜い。ちょっとこれ食べてみて♪」

先生「えびあめ?なにこれ・・・(パク)」

私「どう?どう?」

先生「ん?(がりがり噛みながら)えびの味が・・・もう一個!」

私「えびの味がなんなの???教えて!」

先生「う〜ん・・・しない・・・美味い。」

私「えぇぇ〜えびの味がしないえびあめなの?」

そこで小さな表示をみてみると

どこにもえびって書いてない・・・

えびが入っていないのにえびあめ?

お味は、昔懐かしナッツボン

不思議発見・・・。

えびは入っていないけど

大連特産って書いてあることですし

美味しいので買って帰ることにします。

ということは隣にならんでいるナマコあめもナッツボン?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、期待を裏切る美味しさですよね。
でも・・・・ポッキーにしろミルク味の飴にしろ・・・
メラミンが入っていたという情報があったじゃないですか?!
日本のように一斉に売り場から消えたことがないので・・・今だにメラミン入り(古いもの)が売られているのではないかという疑問が・・・・。

まわりの日本人も牛乳が入っているお菓子は買い控えている現状です。

ごめんなさい。でも注意したほうがいいかもと思って。
まあ、気にしたら何も食べれません。注意していても絶対に口に入っているはずだし、1日の摂取が大量でなければ問題ないのでしょうね。
もしや、製造年月日を見て買っているほどでは?
cowcow
2009/01/23 16:03
cowcowさん、メラミン問題ですね・・・
一応ポッキーの製造年月日は11月末と最近のものですが
気にしだすとやはり気になってしまいますね・・・
cherry
2009/01/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびあめ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる