好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚め?

<<   作成日時 : 2009/01/12 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は中国語の後

お昼はYさんと待ち合わせ。

Yさん「今日はムシ料理で良いですか?」

私「え?・・・・・・え?」

虫料理ではなく蒸し料理でした。ふぅ〜。

先生が蝉を食べた話など聞いているので

とうとうその時がきたのかと思いました。

ローカルホテルの1階にあるお店です。

意外なことにカフェの様な雰囲気でした。

排骨肉の柔らか煮、大根の煮物、スープと穀物ごはんを注文。

・・・

今気づきましたが、蒸し料理を注文しなかったんですね(笑)

★★☆☆☆ ちなみに甘口採点です。

その後はコラボカフェへ。

今日はハウスブレンドと珈琲エクレア。

画像


ボリュームたっぷりですが甘さ控えめ。

懐かしい感じのエクレアです。

こちらのお店は清潔感があり雰囲気がよいので

ついつい長居してしまいます。

その後はYさんが私のブログをみて行ってみたいという

NARSのお化粧品があるお店へ。

凱旋商場の中にあるのですが、場所が難しく

今日も店主に「ここにまた来れるなんて頭が良い」と褒められました?

それでいいのでしょうか(笑)

Yさんは今日は特別欲しいものがないとのことなので

帰ろうとすると店主が椅子を持って来てくれたので、

せっかくなので少しだけ・・・と。

わからない時はYさんが通訳して頂きながら

全く日本語のわからない中国人との初めての会話!

店主は大学で中国語を選考していただけあってYさん曰く標準語だそうで

習ったことなら私にもちゃんと聞き取れました。

なんだかとても楽しくて1時間くらいおしゃべりしていました。

初めてこのお店に行った時は、電話番号を聞かれたりして

ちょと・・・と思ったけれど、今日は彼女の話も出たので高感度UP。

なんと素晴らしい教室!とてもお勉強になりました。

店主も暇だからおしゃべりしたい様で「いつでもおいで!」と。

中国語で話せたことが本当に嬉しくて、目覚める思いです。

今日は本当に楽しい1日でした〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう! なんかさぁ 簡単なことでも、話せた(通じた!)時ってすごーーーい嬉しいんだよね。
ニヤニヤしてしまうけど。。。笑
そうやってちょっとずつ覚えていくのかなぁと思うね!!
アサ
2009/01/16 15:10
アササンがニヤニヤするのを想像してしましました(笑)
わかります〜。
もっといっぱいニヤニヤしたいです
cherry
2009/01/20 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚め? 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる