好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ランチは駿に行ってきました。

というのも先日取材で伺った時に

ちょうど奈良からいらしていた常連さんが

「サトウキリモチを2袋づつあげるから今週末お店にとりにおいで」

と言って下さったからです。

ちなみに頂いたのは3個でしたが(笑)

今日は先生は天ぷら稲庭うどん定食

私は鴨汁蕎麦定食。

駿はお蕎麦やさんですが、定食についてくる白飯が美味しいです。

日本産ではないけれどコシヒカリだそうです。

お腹いっぱいのまま、寒いけれど

(どのくらい寒いかというと、風邪が吹くと耳がとれそうなくらい)

折角タクシーに乗って出てきたのだからとお買い物へ。

まずは昨日断念した時代広場の中のZARAへ。

先生の靴とと私のブーツを買いました。なんと半額です。

画像


ちなみに大連に来てから散々プラプラみてまわっているのに

お洋服は未だZARAでしか買っていません。

それもわずか・・・意外とそんなものですねぇ。

今日はふたりとも気に入るものがあったので良かったです♪

その後勝利広場の仲良しになったお店に行き

私のお財布のファスナーの修理をお願いして帰宅。

地上に出るととにかく寒いので

思わず私「ひぃぃこんな寒いと生きていけないよぉ〜」

先生「明日から黒龍江省に行く人によくいえるよな〜」と(笑)

お夕飯は、ご飯とお野菜のお味噌汁と納豆

そしてマイカルで買い込んだお惣菜。

先生は久しぶりの納豆に夢中でした。

食後は珈琲とTASTYで買ってきたケーキ。

先生のチーズケーキはまぁまぁあたりで

私のチョコレートケーキは上半分のみまぁまぁあたり、

下半分はスポンジがカチカチでした。

頂きながら「日本に帰ったら食べたいケーキ」討論をしました。

私はヴィタメールのチョコレートケーキとアルプスのナポレオン。

春節には日本に帰ろうと計画しているので

そろそろ行きたいお店も絞っておかないといけません。

sex and the cityを観ているとクリスピークリームも食べたくなります。

太ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大連は本当に寒そうね〜!
寒がりな私だったら、
冬は一歩も外へ出ない生活になりそう^^;

帰国してきた時は、きっと短い日程で忙しいでしょうけれど
時間があったらぜひぜひランチでも誘ってね♪

そうそう、
ブリザードフラワーは長持ちするのが長所でもあり短所でもあり・・・
見飽きたり、お部屋の雰囲気に合わなくなったりしたら
処分しちゃってくださいね。

ちなみにsex and the cityは駒沢にいた頃全部見ました。
だからヘンな方向へ行きかけたのかしら(笑)

コリス
2009/01/14 06:34
今年もよろしくねぇ! (今頃でごめん。。。)

大連寒そうだなぁ。。。
こちらは昨日40℃超えで、それはそれで ぷはーーーっっ!!アツイ... って感じだったけど。。。笑
お互い、体を壊さず過ごしましょう!

私も今年帰ったら行きたいとこいろいろあるよぉ!
まず、日本のじゃないカレーだけど アハハ
アサ
2009/01/14 10:37
コリスちゃん
お花処分なんてしないよ〜!
すごくかわいいんだからぁ!
コリスちゃんもsex and the city 観たのね!
聞く人聞く人皆観ていてびっくりしちゃった。
映画は2作目が出るっていう噂

アサさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
そちらは40℃超えですか!
その差50℃ですね〜(笑)
カレーといえば、かなゆみが言っていた
八重洲のカレー屋さんが気になります
cherry
2009/01/15 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる