好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS シチュー祭

<<   作成日時 : 2009/01/11 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまず先生と木月山でランチ。

先生の会社の近くにある定食屋さんで

先生はこちらでよくランチをするそうで、

私もいちど行ってみたかったお店です。

お店に入ろうとしたら先生と同じグループ会社の方たちと遭遇。

ご一緒させて頂き、6名での賑やかなランチになりました。

先生は坦々面、私は焼鮭定食。

定食(40元)についてきたきのこと卵の炒め物が美味しかったです。

でも、ボリュームがありすぎて食べ切れませんでした。

その後は皆さんとお別れをして

大菜市、そして温州城へ。

先生のズボンを買いたかったのですが

ようやくみつけた1本もサイズがないとのことで断念。

それにしても、店員さんはめちゃくちゃです。

「これじゃ大きいよ。そしてこれは小さすぎるよ。」と言うと、

「大きいほうにしてベルトを締めれば大丈夫!」と大きいほうを勧めてきます。

それが3サイズ大きいのでどうみてもあんまりです(笑)

そのままZARAにも行きたかったけれど

今夜は先生と同じ会社のFさんとTさんとシチュー祭りなので

時間が足りず撤退しました。

そのままニューマートへ行きビールや食材を買って帰宅。

クリームシチューの他に

コールスローサラダ、ほうれん草ソテー、グリルトマト、あさりのコンソメ煮など

先生にも手伝ってもらって大急ぎ。

「あと何分?」「はいグラスふいておいて」「あと何分?」と鉄人の様でした。

パーティーは7時から。

先生はいつもビール→焼酎なのですが

今夜は洋食なので普段は飲まない赤ワイン。

私はあまりお酒が飲めないので赤ワインとオレンジジュースでサン・・・

「サンガリア?サングリア?」

そこからしばらく「い〜ちに〜イサンガリア♪」のお話で盛り上がったりして。

FさんもTさんもお話しやすくてとてもいい方なので

つい私もいっぱいおしゃべりをしてしまいました。

楽しかったです〜♪

やっぱり私は家パーティーがいちばん好きです。

お土産のハーゲンダッツのアイスクリームも頂き

気づけば12時前。

シンデレオさん達は帰ってゆきました。

先生の会社の方とこんな風に楽しい時間を過ごせるのも

海外駐在ならではですね・・・

改めて、とても嬉しかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーーん私も参加させて頂きたかったです;;;;;
私もおうちごはんだいすきです!
最近はおそばが食べたい気分です。。。
今日夕飯シンマートのうえの東京ストリート?に行ってきました!
日本の駅ビルのレストラン街的なチープさで、すてきでした^^;
味もまぁまぁ、日本の雑誌がおいてあったり、店員さんも日本語ができるし、どうやらニホンジン(バイトくん?)もいるようで、プチホームシック時にはよさそうです^^☆
ZARAではなにか購入されましたか?
私は黒タートルとグレーのワンピがヘビロテ中です!
上海のH&Mで買ったワンピとものすごく似てて、帰ってきてへこみました。。。
今度またデートしてください☆
ゆゆゆ
2009/01/12 22:18
ゆゆゆちゃん
今日、東京ストリートに行って来ました。
いらっしゃいませ〜って呼び込みしていたよ(笑)
また近々NIKOにチャレンジしましょうよ〜♪
cherry
2009/01/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチュー祭 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる