好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん来中

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はまず朝10時から中国語。

今日の先生は、私の中でみどり先生と名づけられました。

だって、シャツの模様も、ジャージも、手帳も、ボールペンも鮮やかなみどり。

「やはりみどりがお好きなんですか?」と聞いたら

「え?・・・あぁ!本当ですね〜」・・・って無意識だったのね(笑)

そういうの、ありますあります。

私も去年、全く同じ色のスカートを買ってしまい、

クローゼットにかけるまで気づきませんでしたから・・・。

さてそんなみどり先生、かなりの実践派で、

進むスピードも速ければ、応用もどんどん盛り込みます。

3回目の授業でもうこんな感じですか?!

必死になっていると、あっという間に1時間。

授業の終わりの挨拶もあえて中国語。

その後も家の扉を出るまで、あえて中国語で私に質問。

いきなりビート版を取り上げられた気分です。

でも、でも、

た〜の〜し〜い〜!!!

そしてその後は同じ階にお住まいのYさんとSさんとランチ。

もちろん待ち合わせはエレベーター前(笑)

Sさんお勧めの大地春餅店へ。

こちらのお店はいくつかあるそうですがオリンピック広場の近くのお店へ。

Sさんは中国語が堪能なので注文もSさんにお任せ。

さすがです・・・バランスもいいです・・・美味しいです・・・♪

(カメラの充電が無くなってしまっていて写真がとれませんでした)

大連のことを色々教えて頂いたり、ご家族のお話を聞いたり、

おふたりともとってもお話しやすくて、お料理もゆっくり美味しく頂きました。

その後珈琲が美味しいというI-55へ。

春餅店の店員の女の子にお店からの行き方を確認すると

「もうすぐ自分の勤務時間が終わるので案内がてら途中まで一緒に帰りましょう」と。

なんて親切!そしてかわいい〜!

その女の子のガイドのおかげで無事にI-55へ。

大きなツリーやステンドガラスのランプが素敵。

お店お勧めのティラミスケーキと一緒に珈琲はケニアにしました。

こちら、珈琲はポットで頂けるんですね。

大きなポットは3人でゆっくり頂いても十分な量でした。

そしてクリスマスアイテムを探しに大菜市へ。

私は先のころんと丸い点滅ライトを購入。10元です。

すっかり日が落ちていましたが、その後も、

家の近くの新鮮な野菜売り場や

美味しいシュークリーム屋さんを案内して頂き、

3人そろって帰宅♪

YさんもSさんも本当に親しみやすくて、とっても楽しかったです。

そしてお家に帰ると、テーブルの上にコンシェルジュからお知らせの入った封筒が。

「お荷物をお預かりしています」・・・

先生からもなにも聞いていないし・・・うちに・・・?

早速受け取りに行ってみると、間違いなく、我が家へ初の小包です!

画像


送り主は日本にいる私のお友達、コリスさん!

どうしたの?この軽さはなに?

びっくりわくわくしながら開けてみると・・・

画像


カードには「コリスサンタからのお届けものです♪」と。

ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

なんて素敵なプレゼントなのぉ!

送料だってかかるのに・・・なんて申し訳なく思いながらも

もう、一瞬にしてふにゃふにゃに癒されてしまいました。

粋で優しいコリスサンタさん、本当にありがとう。

コリスサンタさんの優しい声が聞こえてくる様です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか恥ずかしいわ〜。
でも無事に届いてよかった!
画像載せてくれてありがとう♪
これからもブログ楽しみにしてるからね〜!!
コリス
2008/12/09 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタさん来中 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる