好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 商工会忘年会

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大連日本商工会の忘年会がありました。

会場はシャングリラホテル3階の大宴会場。

去年は参加者800人いう大きなパーティーです。

エスカレーターを上がると、チャイナ服を着た子供達が走り回っていました。

(あんまりかわいいので写真を撮りたかったのですが、
 人様の子を勝手にupするわけにいかないので・・・残念。)

2〜3日前から何を着て行こうか迷っている私に

先生は「ジーンズでいいんじゃない?」と言うけれど

去年出席された方のブログによると、皆さんスーツにチャイナドレスやフォーマルドレス。

それを言っても「大袈裟だな〜」と聞かない先生。

なんとかフォーマルシャツにレザーシャツを着せたものの

会場に着くなり先生は私に向き直り

「すみませんでした。あなたのおっしゃる通りでした。」

「でしょ〜♪」

先生の言う通りに夫婦でジーンズなんて有り得ないくらい皆さんおしゃれ!

スーツの男性はもちろん(ジーンズにしてもおしゃれなジーンズスタイルの方はいました)

華やかなチャイナドレスの女性がいっぱい。

す〜て〜き〜!す〜て〜き〜す〜ぎ〜る〜♪

料理も美味しそうなものがたくさん。

特に西村さんのにぎりたてのお寿司が美味しかったので

今度お店に行ってみようと思います。

舞台では和太鼓、踊り、合気道、ライヴ。

画像



そして大抽選会は、ものすごい数の景品で盛り上がっていました。

私にはまだあまり知り合いがいないので、最後までポツリとなるかと思いきや

昨日スイスの朝食に行く時、エレベーターが一緒になり初めてご挨拶を交わした

同じレジデンスにお住まいのYさんが私を見つけて下さったんです!

同じレジデンスに住むSさんをご紹介頂き一緒にお話♪

これからもよろしくお願い致します〜ということで早速月曜日にランチのお約束。

おふたりともとっても感じのいい方なので、とっても嬉しいです。

大連に来てお会いする日本人の方は、本当にいい方ばかりで不思議なくらいです。

やっぱり大連いいところだなぁなんて思ってしまいます。

先生もなかなか楽しかったようで、家に帰っても着替えながら

「夜だけど、たまには甘いものでも食べに行っちゃう〜?」と珍しいことを言ってくれる。

ということでケンピンスキーホテルのデリへ。

以前お持ち帰りしたケーキは・・・でしたが

美味しいケーキもあるらしいと聞いたのでリベンジ。

結果、先生のケーキは・・・

私の頼んだチョコレートケーキは美味しかったです。

珈琲はillyなのでカプチーノも美味しかったです。

夜遅くに夫婦で甘いものを食べるためだけにでかけるなんて楽しい♪

今夜は・・・

商工会の忘年会にはフォーマルで行くこと、

夜のチョコレートケーキは胃がもたれるので、お昼または珈琲だけにすること、

以上2点を夫婦で学んだ楽しい夜でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cherryさんの先生同様、私の先生も「ジーンズでいいよ〜。」の人で、しかも着て行けそうな服が無くて、当日になってZARAで買い込んだんですよ(笑)
でも、いらっしゃると知っていれば、お会いしたかったです!
わんくみ
2008/12/07 16:21
わんくみさんもいらっしゃったんですね!
本当に残念・・・私も是非お会いしたかったです
cherry
2008/12/07 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
商工会忘年会 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる