好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS T君がやってきた

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2〜3日前、日本にいるT君から「出張で大連に行きます!」という連絡を頂き

ちょうど主人も出張が重なっていなかったので、

一緒にお夕飯を食べに行くことができました。

T君は先生のお友達です。

T君は以前、偶然ものすごい近所(徒歩5分位)に住んでいたことがあり、

T君は独り暮らしなので、年賀状の隅っこに「御食事券」を作って出したのですが

結局都合が合わないうちに、私達が引越しをしてしまったこともあり未使用のまま・・・

なんとT君、その御食事券をちゃんと持ってきました(笑)

その御食事券で餅中王というお店にに春餅を食べに行きました。

北京ダックを巻く薄いクレープの様な皮でお料理を包んで頂きます。

大連在住4年目のYちゃんおすすめのこちらのお店・・・

おもいきりローカルで、店員さんも「日本人来たぞ〜」みたいな空気。

お店が暇だったにしても・・・注文する度店員さんが3〜5人集まってきます(笑)

画像


3人なのにうっかり注文しすぎました・・・。

6〜7人分はありました。

ちなみにこちらのお店、大きな冷蔵庫はただのショーケースで

ビールもジュースも全て常温。

私の頼んだ七喜(7up)のプルタブが

1ミリくらいしか空けてない状態で折れてしまったので、

代えてもらおうと店員さんを呼んだけれど

「すぐに新しいのをお持ちします!」・・・なんて言うわけないない。

「よし、俺にまかしておけ♪」みたいなノリの男の子が来て爪でぐいぐい。

更に3ミリくらいくらい空いたところでまたポキリ。

しかもポキリした部分が缶の中に。

しかも!「よし♪」くらいののりで私のコップに注ごうとしたので

先生思わず日本語で「いやいや代えてきてよ〜」

その時点で私達3人は考え方の違いに大苦笑い。

その男の子、今度は新しい七喜びをきっとお詫びに空けてくれようとしたんでしょうね・・・

見事に私の顔にも吹き飛んできましたよ。プシューって・・・

もうめちゃめちゃすぎてお腹かかえるくらい笑っちゃったんですけど

先生は「ここは最初で最後だな〜」とさよなら告げるくらい冷静でした。

確かに・・・特に接待などにはスリルがありすぎて危険です。

肝心のお味は・・・お店のお勧めを中心に注文したけれど、鮑の冷菜以外は普通・・・。

Yちゃんがお勧めするくらいだからこんなはずは・・・

もしかしたら、慣れた人と来たらいいお店なのかもしれませんね。

でも、たくさん食べて、たっくさんおしゃべりして、思い出もたくさんできて(笑)

とっても楽しかったです♪

・・・今気づいたんですけど・・・あそこの七喜古すぎるんじゃないの?!・・・

T君、次回はスリルのないお店に行きましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!なんだか残念な結果に、、、
すみませんでした;;;;;
でも、朝食はおいしかったようでなによりです><!!!

Yさんがいっぱいいるので名前変えてみました^^;
ゆゆゆ
2008/12/07 18:44
ゆゆゆちゃん、ちがうのちがうの〜
ローカルに強い人と行ったら違ったはずだし
とってもおもしろかったから◎です。
ゆゆゆちゃん(本当にYさん多いよね!)色々ありがとう
cherry
2008/12/07 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
T君がやってきた 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる