好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 休暇3日目

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きるなり先生がちょっと会社へ行ってくるというので

「休暇中なのに?誰もいないんでしょ?」と聞くと

ローカルスタッフの皆さんは普通に出勤されているそうです。

ということで私は上海旅行に思いを馳せ、家でのんびり・・・。

そして4時頃帰ってきた先生とプールへ。

殆ど貸切状態だったので、シンクロナイズド(のつもり)をしたり(笑)

先生に正しいクロールを教えてもらったり、たった30分でへとへとになりました。

その後サウナに入ると、もうお腹がぺこぺこ!

お夕飯は天翔へ。

オリンピック広場の近くの不老街にオープンしたばかりの天麩羅屋さんです。

お店に入ると、温かな証明のあたるカウンターから料理長に関西弁で迎えられ

日本!です。

こちらのお店をご紹介頂いた方からボリュ−ムについて伺っていたので

まずは控えめに梅コースにしてみました。

前菜はたこの柔らか煮と青菜のお浸し。

そしてお椀。どちらも野優しいおだしの上品なお味です。

お造りは3点盛りでしたが、特に烏賊は甘味が強く美味しかったです。

そして天麩羅。中でも筍のはさみ揚げがとっても美味しかったです。

箸休めに柚子の氷菓でさっぱり。

その後先生は天丼、私は天茶まで美味しく、

お腹いっぱい頂きました。

料理長お手製の塩昆布がこれまた優しいお味で

やはり日本料理は優しいなぁ〜と感じました。

まだ時間が早かったこともありカウンターには私達だけだったので

料理長の川添さん自らおもてなし頂き

大連のこと、大阪のことなどおしゃべりも弾み

とっても楽しくて美味しくて大満足でした。

とても贅沢な時間を過ごさせて頂いた様に思います。

たまには夫婦でこんな大人時間もいいものですねぇ。

帰りは看板娘のアンちゃんが寒い中お見送りしてくれました。

画像


タクシーで家に向かうも、まだ時間が早かったので百年城に寄り

今夜のデザートにハーゲンダッツのアイスクリーム、

明日の朝食にbread talkでパンを買いました。

bread talkの店員さんが「昨日も来たよね!」と嬉しそうにトレイを渡してくれました。

顔が割れている・・・と先生がちょっと驚いていたのがおもしろかったです(笑)

家に戻って明日からの旅行の荷造りをしてみると

あまりに荷物が少なくてスーツケースがガラガラでした。

先生は仕事で月に3度は上海に行っているのですが

私は初めての上海、とっても楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休暇3日目 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる