好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 休暇2日目

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

amici のモーニングに行ってみる予定だったのに

昨夜遅くまでDVDを観すぎ、起きたら10時。

諦めて先生は少しだけ玄米フレーク、私は珈琲。

そしてお昼ごはんは私がまた行きたかった大地春餅店へ。

タクシーの運転手さんはお店の名前でちゃんとわかってくれました。

お昼時とあってお客さんがいっぱいです。

まだまだクリスマスの余韻も残っています。

画像


こちらでひたすら春餅を作っています。

画像


木器に入ってくる春餅でお料理を包んで頂きます。

画像


写真は魚香ロースー(ピリ辛で美味しい)、この他にジャガイモ細切り(さっぱり)

コーラ、生レモンジュース(全く酸っぱくない)を注文しました。

やっぱり美味しいです。

お腹いっぱい食べて50元(750円)くらいなので、中華は安いですね。

先生は中華に飽きてしまっているのですが、私は時々来たいお店です。

その後はすぐそばの電子城へ。

先生はここの電子城は初めてです。

4GBのメモリスティック65元、5米のUSBケーブル8元で購入。

私は日本での相場がわからないのですが、

先生は安くてびっくりしていました。

それにしても、こちらの店員さん達はとにかくゲームしています。

お客さんが来ると、「あ、なにかほしいの?あるよ〜」という感じです。

いらっしゃいませという体制は、いらっしゃった時だけで良いみたいです。

例えばご飯を食べている店員さんが、お客さんに気づいてお箸を置いたら、

それはもう、かなり良い方です(笑)

電子城を出て、今度はバスで労働公園へ。

お天気も良かったので少しお散歩。

池にも氷が張っています。

画像


こちらでは柴犬までがなにかを真剣に見ています・・・

画像


覘いてみると

「私は62歳の独身、男です。年収は3000元です。電話番号は〜です。」

そういう内容のものばかり。熟年層の恋人募集掲示板といったところでしょうか。

写真の奥でも50〜60人のおじさんおばさんが座って

画像


とっても楽しそうにトランプをしていました。

楽しみ方をしっているなぁと思います。

先生も「中国の人って楽しそうなんだよね〜」と。

そして私の楽しみのために先生と

先日行った国際家居中心の中にある家具屋さんへ。

約束通り行ったせいか、店員さんがとっても嬉しそうでした。

聞いていた通りお値段は半額になっているものもたくさん。

迷っていたチェストをもう一度よくみました・・・

でも、やはり冷静に考えました・・・

日本のお家に置いたときのこと・・・

こちらの家具はつくりがあまり実用的ではないので

飾りとして置いて邪魔にならず

かつ我が家のめざす北欧インテリアを邪魔しないもの・・・

いずれにせよ、上海で色々みてからにすることにしました。

そして、百年城のスタバで珈琲とシナモンロールで休憩。

BREAD TALKがオープンしていました。

画像


早速3つだけ買ってみました。

画像


黒胡椒のかかったウインナーロールは

写真を撮ろうと思った時には先生が食べ始めてしまったので・・・

でも、どちらもパンがしっとりしていてとっても美味しかったです。

朝食にぴったりです。

お値段も5〜6元とお安いです。

お夕飯は先生のリクエストによりきのこの和風パスタを作りました。

そろそろ旅行の準備をしないといけません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休暇2日目 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる