好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 納め

<<   作成日時 : 2008/12/26 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今年最後の中国語の授業。

週に3回のペースで1ヶ月が経ちました。

老師の美しい発音のお陰で少しずつ耳が慣れてきた様な気がします。

もちろん、意味はまだほとんどわからないのですが

知らない人の発音も、それなりにリピートできる様になってきました。

なので、お買い物に行って話しかけられても、

初めは耳に何も残らず「わかりません!」というだけだったのが

「ほにゃらら?わかりません。」といえる様になってきました。

些細な事でも会話になった時はとっても嬉しいです。

それから、こちらにきて、

自分自身が「外国人」になったせいか

以前より積極的になった様な気がします。

そんな自分自身の変化に気づいたり・・・

逆に、やっぱり私ってどこでもこうなんだと改めて感じることがあったり・・・

つくづく、この環境の変化は刺激的だなぁと思います。

先生は今日で仕事納めでした。

明日から9日間の休暇です!

1年間よくがんばってくれた先生を

労い、そして労わらなくては〜!という気持ち半分

たくさん遊んでももらわなくては〜♪という気持ち半分・・・鬼嫁です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、たくさん遊んでもらう>労る、が本音です(^_^;)
鬼になるつもりはないのだけど、うう、煩悩がぁ。。。
Cherryさん、ご主人との上海旅行を思う存分!満喫してきて下さいね☆
わんくみ
2008/12/29 14:09
わんくみさん、たくさん遊んでもらいましょうね
初めての上海旅行はとても楽しみです♪
わんくみさんも手作りおせちで素敵な新年をお迎えください
cherry
2008/12/29 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
納め 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる