好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖誕快楽☆

<<   作成日時 : 2008/12/25 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜こそ先生が早く帰ってくるというので

グラタンとミネストローネを作りました。

ミネストローネは得意なのですが、

ホワイトソースにはちょっと気を使います。

でも、今夜は完璧!

えびやブロッコリーなどの下ごしらえも終えて

後は先生が帰ってきたらチーズをのせて焼くだけの状態に。

ところが、先生が帰ってきていざチーズをのせようとしたら

なんと!

モッツァレラチーズがブルーチーズに・・・

がーーーーーーーーん

この間少しだけ使って、すぐにチャックして冷蔵庫に入れておいたのに・・・

なぜ〜(涙)

ということでチーズなしグラタンです。

つまり、クリームソースのペンネでした。

でも、それはそれで美味しかったみたいなので・・・よかったです。

先生は珈琲、私はアイスクリームを食べながら

TVをつけるとMR.BEAN'SHOLIDAYが始まったばかり。

これ、私は大好きで、こちらに来てから既に5回くらい観ています。

先生が大連のDVD屋さんで買ってきたのです。

だから、いつでも観られるのに・・・

うっかりまた観ちゃいました♪

日本では映画館で公開されましたか?

もしまだならこのHOLIDAYはおすすめですよ。

ちなみに、日本で1月公開予定の007

なんとDVD(激安)になっていたので早速買って観てみました。

すると・・・

日本語字幕がひどすぎてお話になりませんでした(笑)

全て翻訳サイトを使った様な、まどろっこしい直訳。

それどころか

you're welcomeがあなたの歓迎なんて

変換以前の問題だったりして(笑)

私は日本語字幕なしで映画を観られるほどの英語力はないけれど

そんな私でも、もう邪魔!といいたくなる様な字幕でした。

いくら安いからといって、商品に

こんな字幕をつけてしまういい加減さは、本当にすごいと思います。

日本でこれから観る方のために詳細は控えますが、

私は前作の方が好きでした。

でも、またまたジェームズのタキシード姿がかっこいいです!

OMEGAの広告もタキシードで本当に素敵!

「ジムに通ってジェームズの体になって〜!」と先生にお願いしたら

早口で「無理。」と言われてしましましたが

私もボンドガールになれないので・・・(笑)

ビーンのお話のつもりが、

すっかりジェームズにもっていかれてしまいました。

そうそう、ビーンは中国語字幕で豆豆になっていました。

おすすめなのは豆豆ですよ♪

メリークリスマス☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めりーくりすます♪(って・・すでに27日)

私もあの日本語字幕のめちゃくちゃぶりには参りました・・・。
機械翻訳なんでしょうか・・・。
でも大丈夫!「DVD-9」となっているものなら見れます。
試しに1枚見てください。
邦画ですが「かもめ食堂」のDVDもいいですよね。
cowcow
2008/12/27 09:36
cowcowさん、DVD-9ですね
「かもめ食堂」がお好きなら「めがね」もお好きですか?
もしまだでしたら是非ご覧になって下さい。
メルシー体操素敵です♪
cherry
2008/12/29 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖誕快楽☆ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる