好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS お鍋は

<<   作成日時 : 2008/12/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きて、いつもより寒いと思ったら

画像


やはり昨夜は雪が降ったのですね。

先生も久しぶりにパッチを着ました。

あまりにも似合うので

写真を撮ろうとしたら、さすがにとめられました。

さて、今日は

歩いて7〜8分のところにある郵便局へ行ってきました。

日本の家族に宛てたカードや手紙が全部で7通あります。

勿論、宛名も書いて、封もしっかり閉じて、

窓口で出すだけ♪

と思いきや・・・窓口のお姉さんが

「こちらの封筒で出せば1通5元になるよ〜」

と切手の印刷された封筒をみせてくれたので

(なによりその中国らしいデザインに惹かれ)

結局そこでまた7通分の宛名を書き、入れ替えました。

やはりペンも糊も備え付けられていないので

たまたま持っていて良かったです。

その封筒は1枚で5,5元、30gを超えると追加料金。

写真を入れたものが少し重かったので追加料金を全部で12元払いました。

国際郵便を7通出して全部で約50元(750円位)です。

ちなみに写真の現像も、街の写真屋さんで

普通サイズが1枚0,6元(10円弱)

ハガキサイズが0,8元。

なにかとお安いです。

夜も寒かったので

お夕飯はキムチ鍋にしました。

新マートで豚肉とキムチ、

お野菜はいつもの八百屋さんで揃いました。

お豆腐も新マートの中にお豆腐屋さんコーナーがあり

木綿豆腐だって豆乳だって厚揚だってあります。

ただ、我が家では

最後に必ず入れる讃岐うどんがみつかりませんでした。

でも、大連のどこかでみた記憶があるので

今度みたら絶対買い置きしておきます。

この様に、

色々、調査したつもりが、色々な所をみすぎてしまい

どこに売っているのかがわからなくなる現象が・・・。

毎年この季節は、友人達とお鍋を囲んでいました。

やっぱりお鍋はみんなで食べた方が美味しいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!
マイカルに売っているカトキチうどんではダメですか?
豚キムチ鍋おいしいですよねぇ〜

宅配してくれる「おおいし」のもつ鍋醤油味も美味しいですよ。
もつが苦手だと無理ですけど・・・。
cowcow
2008/12/24 16:40
cowcowさん、はじめまして
記憶ではカトキチだったので、きっとマイカルでみたんですね!
すっきりしました(笑)
もつは、私は苦手なのですが先生が時々食べたがるので
早速チェックしてみます。
ありがとうございます。
cherry
2008/12/25 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お鍋は 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる