好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い夜

<<   作成日時 : 2008/12/03 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は勝利広場へカチューシャを探しに。

私の頭の形はカチューシャを選ぶので、目に付いたものはとりあえずはめてみます。

今日一日で30個くらいはめてみました。

フィット感が良いのは4割くらいです。

中でもとても気に入ったものがありました。

お店のお姉さん「これは1つ30元。」

日本だったら3千円すると思うのでお得感いっぱいです。

2色あったので迷っていると

お姉さんが「25元でいいよ」って。

色に迷っているだけで、買うのは決めているのにラッキー♪

更に迷っていると「20元でいいよ〜」

ん!なんか、わかっちゃった〜この感覚!?

今日は勝手に安くしてくれたけど、これからもこうやって悩んでれば安くなるのね♪

「またくるね〜♪」私って単純。

今までは、温州城や大菜城にお買い物に行っても

同じお店なのに店員さんによって言い値が100元も違ったり、

あきらかにふっかけられてるのがわかったりして、

それだけで買う気が失せちゃって・・・

結局いつもお値段の明確なデパートや超市でばかり買っていたけれど、

なるほど、これなら楽しいわけですね〜♪

それから、これから必需品になりそうなニット帽子。

向かい合わせのお店で全く同じものが35元と20元。

勿論20元の方を買いました。

画像


初めて「こちららしい」お買い物ができて大満足です。

帰りにニューマートに寄って、

お気に入りHuiyuanのりんご果汁を買いにレジで並んでいると、Yちゃんからお電話。

渡したいものがあるから後でお家に来て下さるとのこと。

9時頃現れたYちゃん。お土産はなんと・・・

ケンピンスキーのドーナツ!しかも白黒ふたつ♪

きゃ〜嬉しい〜♪

しかも、これで先生に見せられる(笑)

先生は食事&飲み会でまだまだ帰らなそうだったので

「Yちゃん。ちょっとお茶していかない〜?先生が帰ってきてYちゃんいたら驚くね♪」

なんて言いながら、ついつい楽しくてなっちゃって・・・結局3時間もお引止めしてしまった。

Yちゃん、いくら若いからといえ明日もお仕事なのにごめんね。

でも、ドーナツも、楽しい時間もありがとう。

そして12時半頃、先生も

日本から出張で来られている爽やかイケメンさんをお連れして帰宅。

今日先生が頂いてきたばかりの珈琲メーカーを早速始動して

3人で真夜中に珈琲とドーナツ♪

先生も「ちょっとぉ〜このドーナツうまいよぉ」と満足そう。

ん〜こんな夜もいいなぁ。

明日先生が5時半起きでなければ尚よし・・・ひぇぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Yちゃんです^^; はじめまして!
むしろこちらこそ遅くまでお邪魔してしまい、失礼致しました。。。
でも、とっても楽しかったです!
あれからすぐだんなさまも帰ってらしたのですねぇ
私も、あれから眠れなくて、結局2時くらいまでおきてました、、、^^;
もう若くはないのですが、、、仕事のときはきっちり起きられるので大丈夫です^^;

またあそんでください☆
Y
2008/12/04 19:46
Yちゃんも遅くまで起きてたのね。
ううん、やっぱり若いわ〜
cherry
2008/12/05 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い夜 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる