好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな土曜日

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、まず先生とスイスホテルでブランチ。

晴れていたので眺めが良く気持ちよかったです。

こちらに来てから、家でほとんど生野菜を食べなくなったので

妙に美味しくてサラダをたくさん頂きました。

そして、先生が少し仕事をしたいというので

ひとりで大菜市、そして温州城へ。

陶器の小物入れを買って帰ると、先生も出動準備OK。

少しのんびりして夕方からタクシーでMETROへ。

METROはドイツ系の会員制大型スーパーです。

先生の就業証がいると聞いていたので用意していくと

渡された紙に会社名だけを書いた時点で、なんの確認もなく

「この紙をレジでまた見せればOK」といわれ拍子抜け。

はい適当・・・でもこういうところにも少しずつ慣れてきました。

METROではさくさくっと珈琲豆などを買い、

その後、今日の本命、その裏にあるスポーツ用品店へ。

目的は先生と私の水着。

といっても、先生は幼い頃から水泳を習い、イトマンの選手だった人。

私は高校のテストの時だけ奇跡的に25m泳げて先生にすごく褒められた人。

水着には格差があってしかるべきだと思うのですが、

こだわりのない先生らしく、私と揃いの聞いたことのないメーカーのものを選びました。

水着よりも、こちらに心を奪われていた先生・・・

画像


ひとすべり(?)した後は天津街にある日本焼肉 同心園 へ。

ナムルはごま油少なめでかなりさっぱり。

キムチはカクテキが美味しかったです。

画像


おすすめカルビもなかなか美味しかったです♪

先生がマっコルリ飲んで、ふたりでお腹いっぱい食べて250元(3750円)くらい。

安いです!

今度は、韓国式のお店にも行ってみようと思います。

明日はかなり寒そうなので家から出ない予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな土曜日 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる