好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、夢

<<   作成日時 : 2008/12/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は先日出したクリーニングを取りに行ってきました。

こちらのクリーニング店に出すのは初めてです。

Mさんのブログ(もはや大連駐在妻の教科書)に

とても上手だと書かれていたので先生のジャケットを出してみたところ

画像


なかなかいい仕上がりです。

200元分のプリペイドカードを買ったので3割引でした。

そういえば、前回プリペイドカードを購入した時、

隣のお店の店員さんと片言の英語が話せるお客さんの助けを借りたのですが

その隣のお店のお客さんはアムウェイのセールスマンだそうで

「日本人ならアムウェイ欲しいでしょ?欲しくないわけがないよね!」

という感じで言われたので、きっとアムウェイ人気なのでしょうね。

でも、私はここ最近ずっとfroschを愛用、

画像


スタンバイもしています。

薄めて使っているので、手にも優しいです。

こちらでfroschはみかけていないので

帰国した時に買っておきたいもののひとつです。

中国語がわかる様になってきたら、中国の製品も使ってみたい気もするけれど、

そもそも、その表示を信じるのであればのお話であって・・・

超市で「有機野菜」シールの貼られた野菜コーナーを見つけたときは

「有機野菜が売っている!」と単純に喜んで買っていたけれど、

色々な方からアドバイスを頂いたり、実際買っているうちに

「有機野菜シールを貼っている」ということしか信じられなくなり

結局、八百屋さんで自分の目を信じて買っています。

ブランドものもそうです。

もともと、ブランド名でものを買うことはないのですが

こちらに来て、尚更、ブランドに興味がなくなりました。

D&Gの畳スリッパや、GUTTIのトイレットペーパーホルダー・・・

それはそれで、おもしろいんんですけどね。

おしゃれなら、素材やデザイン、

食べ物なら、鮮度や味、そしてなにより安全性

結局自分の感覚を研ぎ澄ますしかないんですね。

はぁぁ〜先生がリタイアしたら、伊豆で自給自足の暮らしがしたいです。

先生は「どうせぜんぶ俺がやるんだぜ〜」と言っています。

私は虫が苦手なので、そう願いたいです。

私は、映画「めがね」に出てくる「さくらさんのカキ氷屋さん」がしたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初書き込みです♪私は将来は、ハワイ、カナダ、オーストラリアあたりに子供達に住んでもらって、3ヶ月ずつくらい好きな時に好きな場所で暮らしたいです。家事をするのは勿論旦那ですね〜。定年したらやってくれるそうです♪楽しみです!!夢は願えば叶う気がしますね〜。
めい
2008/12/22 23:09
めいちゃんさん!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!
それにしても旦那様、凄いですね!
めいちゃんさんの夢を叶えるパワーひしひしと感じます
cherry
2008/12/23 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、夢 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる